• 締切済み
  • 暇なときにでも

添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがなぜかワードで開いてしまう

こんにちは  タイトルのとおりなんですが、PDFで送られてきた添付ファイルを開こうとダブルクリックすると、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。  ちなみに、いったんデスクトップなどに保存して開くとPDFで開くことができます。  いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?    OSは、NTで、メールソフトはOutLook Expressです。あと、添付ファイルの欄で、添付ファイルの拡張子は「pdf」となっているのですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • celery

ファイルのプログラムへの関連付け設定が違っているようです。 一度ハードディスクに保存して次の手順で設定できます。 エクスプローラーで保存ファイルを表示する→ファイルをマウスでアタッチして右クリックする→プロパティを左クリックする→ファイルの種類の変更ボタンを押す→窓が開くので「Adobe Reader」を選択してOKボタンを押す 以上です。

質問者からのお礼

アドビリーダーのバージョンが5.0だったんですが、7.0にバージョンアップしたら現象が直りました。 ご回答、有難うございました。