• ベストアンサー

添付ファイルが開けません!(^_^;)

アウトルックエクスプレス6を使っていますが、先ほど添付されてきたファイルが、保存もできなければ、ダブルクリックをしてもみれません。 どんな原因が考えられるでしょうか?クリップマークは付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツール→オプション→セキュリティで、ウィルスの可能性のあるファイル・・・・のチェックを外してください。 そうすれば、見られます。

mimiga
質問者

補足

ありがとうございました。おかげ様で開けましたが、セキュリティーの方が心配です。なにかいいサイトありましたら、教えて頂けたら助かります。 添付したい時、添付されたファイルを開く時どのように注意したらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ari_els
回答No.2

>添付したい時、添付されたファイルを開く時どのように注意したらいいのでしょうか? ★ 知らない人や変なタイトルで来たものは注意が必要です。 もしくは、ウィルスチェック(「ウィルスバスター」とか)のソフトを入れることで、ある程度は防げるでしょう。 なぜ、ある程度かというと、ウィルスチェックでひっかかるようなウィルスはあまり出回らないからです。 結局、ウィルスチェックのソフトは新種のウィルスが出た後に対応することになるので、それまでに感染してしまう可能性はないとはいえないんです。 後は、データを定期的にバックアップするしかないですね。