• ベストアンサー

添付ファイルが見当たらない

画像データを送ってもらったときにクリップマークはあるのですがダブルクリックしてもファイルが見当たりません。 この場合添付ファイルの送信に失敗してるのでしょうか? WinXPでOutlook Express6を使用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siyuno_o
  • ベストアンサー率26% (135/510)
回答No.3

#1さんの補足 メッセージが、無くっても下記項目を、確認して下さい セキュリティタブで「ウイルスの可能性のある添付ファイルを、保存したり開いたりしない」に、チェックが、入ってませんか アホなOEは、拡張子だけで、判断するために、 チェックしてると、殆どの添付ファイルが、見られなくなります

tibox00
質問者

補足

チェック確認しましたが入ってません。メール自体のファイルサイズが3KBと画像添付のわりには小さいようなのでこれはやはり添付ファイル転送に失敗している可能性が大でしょうか? 添付ファイル転送に失敗してもクリップマークは付くもんなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.2

ツールメニューのオプションで セキュリティタブをクリックし 制限付きサイト...から インターネットゾーン...を選んで OKを押し、再度試してみてください。

tibox00
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 お教えいただいた方法を試しましたが、変化ありません。やはり添付に失敗しているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

メールに 「次の添付ファイルは安全でないため、 メールからのアクセスが削除されました:〈ファイル〉」 と表示されていますか? もしそうであれば以下を参考にして下さい。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215145117958

tibox00
質問者

補足

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 表示されません、ダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。