• ベストアンサー

ケースの配線

APEVIAのX sniperというケースのファンとファンコントローラーの配線がよく分かりません・・・・。。 いろいろつないでみましたが・・・今は、コントロールできない状態ですw お分かりの方は教えてくださいw 

noname#86417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

ファンコントローラが別のものですね。 (1)ファンコントローラには電源を取ります。  電源は、HDD電源などのプラグからです。  通常、IDE用電源プラグから分岐するように  なっています。 (2)ファンとファンコントローラの口が合う  ものを差します。 通常はこれだけです。 まずここまでで、ファンの回転数が変えられ るか試してみましょう。 マザーボードのファン回転数センサーを利用 して、各種ソフトなどで回転数をチェックす る場合は、 (3)(2)で接続したファンコントローラ側に  マザーに差し込めるプラグの付いたコードが  延びているので、これをマザーに差し込みます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度試してみます^^