• ベストアンサー

初めてPCケースを交換してみました

パソコン工房のPCを購入して、PCケースを交換してみました。 1,どうやらうまくいったようですが、PCケースについてきたこの部品が何かわかりません。 わかる方教えてください。 2,ケースファンが12センチより大きいファンが付いていたので、これは静かだろうなとおもっていたところ、スイッチオンから目一杯がんばるファンなようですので、ファンコントローラーなど買えば回転数を落とせて静かになりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

1.ケースにスピーカーが付いていないタイプの時、ピープ音を鳴らすためのスピーカー。それとケース蓋を施錠するためのパーツ。 1.ファンコンを使えば静かになります。恐らくリアやフロントではなく、側面のファンだと思いますが、排気FANが付いているなら側面のファンは不要だと思います。

shuusan101
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

前の方もかかれていますが左はスピーカですね。メモリ故障などのときにビープ音を鳴らすためのものです。 右のはおそらく盗難防止などで使うワイアーロックなどを通すための金具じゃないでしょうか。

• irisaya
回答No.1

左側のものはスピーカーです。 マザーボードのスピーカー端子に接続します。 ただし、警告ブザーを鳴らすためのものですので、音楽を鳴らすことはできません。 右側のは…ちょっとわかりません。 ファンですが、パソコンショップでは静音タイプや超静音タイプと銘打ったファンが売られています。これに交換すると良いわけですが、内部のパーツ構成によっては、そもそもケースファンを回さなくても大丈夫です。 あまり発熱量が多くない構成でしたら、最上部に電源ユニットがついているケースならば、電源ファンだけでの運用でも充分です。