• 締切済み

熱中出来る事が欲しい

熱中出来る事を見つけるには、どうしたらいいでしょうか? それこそ、 仕事の休憩中に考えるだけでもワクワクするような物、 休日には、1日中それをしていたと思えるような物です。 以前は、モンスターハンター(主にポータブル)やダンジョンクロニクルI&IIを次の欲しいアイテムはこれだから・・・とやっていました。 今はそれにも飽きてしまいました。 次の新しいゲームと思ったのですが、しっくりくるような物がありません。 あと、最近肉体改造というか、ダイエットをしています。 が、 肉体改造=運動して鍛える だから1日中・・・としてはいけないらしいです。 休息もこみの肉体改造らしいです。 休日は、運動(長くて2~3時間)くらいしかする事がなく 他の時間を無駄に過ごしています 今日も休日なのですが いつも運動は午後から行くので 午前中は、朝食を食べるて、オ○ニーをしたくらいです。 運動後も同じような感じに・・・。 何か熱中出来るような事ってないですかね? ちなみに、ネットゲームは、 リアル生活で、○十年友達がいない身としては、 ゲームのうえとはいえ、大人数でどうこうするのは苦手です

• mahun
  • お礼率69% (52/75)

みんなの回答

回答No.6

#3です。 得意なものがないのですか…。そうかもしれませんね。 「他人と比べてどうか」ということではなくてもいいのですが、それだと「好き」でないとダメですからねぇ。 ところで、人に感謝されるのは好きですか?誰かから「どうもありがとう」とか、「お世話になりました」とか言われるのは好きになれそうですか? あるいは「あなたのお知恵を借りたい」とか、「あなたのご意見を伺ってからにしようと思って」とか。 「幸せとは…」という定義のなかに「人から求められる」というのがあります。ですから、人に感謝されたり頼られたりすると「幸せ」な気分になれると思うのですが、どうでしょう。 もし、「感謝されるのは好きになれそう」と思われたのであれば、まずは家の近所の掃除あたりから始めてみればいいと思います。 あるいは料理も「感謝」されやすい手段です。 もっと手近では、このサイトで困っている皆さんを助ける、というのもあります。(見知らぬ人から感謝されると結構嬉しいですよ) どうですか?

mahun
質問者

お礼

ありがとうございます

mahun
質問者

補足

>人に感謝されるのは好きですか? 好きです が、 前提に形ある私に有益なリターンが得られるならば の後にですが。 >人に感謝されたり頼られたりすると「幸せ」な気分になれると思う これって、リターンあってこそですよね 自分が満ち足りていてリターンを欲しない場合もあるでしょうが・・・。 私の場合は満ち足りていないので、ただ頼られたりするとうっとうしいこのうえないですね >まずは家の近所の掃除あたりから始めてみればいいと思います。 感謝うんぬんに関わらず掃除や料理などは、必要だからするのでないんですか? >このサイトで困っている皆さんを助ける、というのもあります。(見知らぬ人から感謝されると結構嬉しいですよ) たぶん、BluesHeartさんのように満ち足りてるかたはそう思えるのでしょうね 私は見知った人から感謝され恩を売ってリターンを期待していです とはいえ、 私の望むリターンを提供してくれそうな見知った人はいないからな・・・。 なんにせよ 私の質問を含め、このサイトの数々の質問に 感謝という形のないリターンでのみで答えようと思える 満ち足りてるかたが多いようで不況、不況とはいいつつ まだ世の中すてたもんじゃないのですね はぁ~、しかし私が満ち足りた充足感を得るのはいつだろうか・・・。

• koketa58
回答No.5

バイク いい歳ぶっこいてアクセス全開で悲鳴をあげるようにフレームはよじれリアタイヤが横滑りしている。 全然学習能力が無いので何十年経ってもコーナーの向こうの突き抜ける感じが見えない。 クソおやじでも熱中できる

mahun
質問者

お礼

ありがとうございました

mahun
質問者

補足

数年前にバイクのモンキーやゴリラに興味があって色々調べていた時期がありました。 が、盗難や事故、ガソリン代、買っても行くあてがないなどを考えたら熱が冷めてしました

• blazin
回答No.4

何か興味があることを掘り下げていく事自体に意味がありますからね。 時間があるが故に出来る事もあるし。 いきなり熱が入る状態でスタートはないですから。徐々に温めていく、温まっていくのが興味ですよ。貴方なりにアンテナを張って、気になる事にいは色々トライしてみる事。そしてもう少しと感じたものはさらにやってみる、そういうプロセスの中に喜びや楽しみを見つけられる。見つけられると長く続きますから☆

mahun
質問者

お礼

ありがとうございました

mahun
質問者

補足

>貴方なりにアンテナを張って、気になる事にいは・・・ 気になる事は女性がらみのことです 最近、ワイドショーなどで私より若い年齢の人達が次々と結婚しているニュースを母が見ている時 いたたまれなくてって、その部屋から逃げるように去ってくる日々です >そういうプロセスの中に喜びや楽しみを見つけられる 色々トライしてみる事を考えて見るのですが、 もし、したとしても苦痛や苦悩ばかりで喜びや楽しみを見つかられそうもないです

回答No.3

何か「私の好きな食べ物はなんでしょう?」と訊いているような感じがします。 「熱中できるもの」とはmahunさんの人生で大切なもの(信条とか人生観)に関わるものですから、そこから考えなければ探しようもありません。つまり、その大切なことがらを実現できるように毎日をすごすのです。 まぁ、「オリンピックでメダルをとる」くらいでは「とった後は?」という気持ちになるかもしれませんので、もっと気宇壮大な目標があったほうがいいかもしれませんね。 (実際にはオリンピックのメダルでも、とれるレベルになるまでに人生観そのものが成長することはメダリストの皆さんを見れば必定ですが…) とはいっても、それが不明確なので質問されていると勝手に解釈すると、次の考えは自分がもっとも得意なことがらで世界一を目指す、というのはどうでしょう? 蛇足ですが、タイガー・ウッズや高橋尚子やイチローなどを見ると自分にとって最高のゴルフ・マラソン・野球をするために熱中しているうちに結果が生じて注目されて現在の社会的地位を得た、という感じがします。つまり、目的が競技の結果や社会的地位(賞賛や収入)ではないのですね。 ということですから、『得意なことを極める』というのが私の意見です。 仮にそれが金庫破りやハッカーなど反社会的なものであっても、技術は使いようですから建設的な方向にお願いします。

mahun
質問者

お礼

ありがとうございました

mahun
質問者

補足

>それが不明確なので質問されていると勝手に解釈すると、次の考えは自分がもっとも得意なことがらで世界一を目指す、というのはどうでしょう? 得意な事がないダメ人間の場合はどうしたら良いのでしょうか?

• suzut777
回答No.2

>熱中出来る事を見つけるには、どうしたらいいでしょうか? それこそ、 仕事の休憩中に考えるだけでもワクワクするような物、 休日には、1日中それをしていたと思えるような物です。 麻雀知らないなら覚えてみるといい。 はまると、1日があっという間に終わる。

mahun
質問者

お礼

ありがとうございました

mahun
質問者

補足

麻雀は学生の時にアニメの影響で覚えようとしましたが いまいち面白みが感じられなく止めてしました。

• mamanZ
回答No.1

すでにこんなサイトに入り浸って熱中してるじゃないの お大事に♪

mahun
質問者

お礼

ありがとうございました