PSPについて知りたい!ゲーム初心者が入院中の暇つぶしに適しているのか?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム初心者がPSPとモンスターハンター3を勧められたが、PSPが売り切れで品薄で高価。なぜなのか?
  • PSPの入手は横浜で困難な時期なのか?入院中の暇つぶしに適しているのか?
  • モンスターハンター3の初心者は新作の3rdからやるべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPについて

今までゲームという物をほとんどやった事がないのでゲームやゲーム機のことをほとんど知らないので教えて頂けたらと思います 今度、ある事情で1ヶ月ほど入院をする事になり暇つぶしをと思い友人に相談したところPSPとモンスターハンター3というのを進められました そこである家電量販店を3店ほどはしごしたところどこのお店もPSPが売り切れでした 価格ドットコムを見てもメーカー希望小売価格よりかなり高い物ばかり 発売して直ぐの商品でもなさそうなのになんでこんなに品薄で高いのでしょうか? 来週の入院なのですが今手に入れるのは厳しい時期なのでしょうか? 住んでいるのは横浜なのです それとモンスターハンターは3rdというのが発売されたばかり見たいですがやはり初心者は1からやるべきなのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.2

現状でPSPの購入は難しいです。 欠品している理由としては、その「モンスターハンター3」のせいです。 過去作から非常に評価の高いソフトで、この3も待望されていました。 それが発売されると共にこれまでPSPを所持していなかった方々も 「モンスターハンター3」をやりたくて、PSPと共に購入するという 状況が昨年末からあり、それにより欠品しているようです。 因みに「モンスターハンター3」自体は過去作品からのストーリー的な 繋がりは希薄なので、3からでも問題無いです。

abchanK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました なるほど、そうだったのですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。今品薄なのはたぶんmhp3の影響だと思います。 注目される理由はおそらく ・前作の人気が高い ・それにつられて買う人がいる からだと思います。手に入れる方法としては、中古で買うことだと思います。 それとモンハンはじめるなら3rdからでいいと思います。 ではお大事に。モンハン楽しんでください。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/field1.html
abchanK
質問者

お礼

ありがとうございました 今日もイトーヨーカ堂含む5店のべ20キロをはしごしましたがだめでした

回答No.4

こんには。 昨日、緊急入荷したPSPをヨーカ堂さんで購入しました。 ちょっと大きいところならあるかもしれませんよ。 私が買ったのは亀有のアリオです。

abchanK
質問者

お礼

ありがとうございました 今日もイトーヨーカ堂含む5店のべ20キロをはしごしましたがだめでした

• rx781015
回答No.3

あっPSP品切れの質問だったんですね。てっきりモーハン3だけかと・・

abchanK
質問者

お礼

そういうことです ありがとうございました^^

• rx781015
回答No.1

どうしても手に入らない、高額なら前作からプレイしてもいいのではないですか? 前作なら中古で1000円以下で買えますから。前作プレイ、クリアーする頃には在庫も値段もこなれて ますし貴方に合わないと思ったら買わなければいいだけですし。 済みませんベタな回答で・・

abchanK
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本文をしっかりと読んで頂ければお分かりだと思うのですがしなぎれなのはPSP本体の話です