• ベストアンサー

子供の玩具の故障について

kona-coffeeの回答

回答No.3

子どもが気に入っているものだと、尚更治してあげたいですよね。 うちも様々なおもちゃを壊してきました。 (音の出るトーマスの機関車や子ども用のキーボードなど) でも、気に行っているおもちゃは、地域の「おもちゃの病院」で直していただきました。 ボランティアの方が月2回児童館などで開院します。 修理は実費になりますが、もしお住まいの地域におもちゃの病院がありましたら ダメもとでお願いしてみてはいかがですか?

nyamnyam
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「おもちゃの病院」ですか。いいですね。残念な事に私の住む地域にはないんです。近くにあれば、壊れたおもちゃの山にならなくて済むからうれしいのにな。 露店売りのおもちゃだけにやたらと高かったのですが‥‥残念ですがあきらめます。