• 締切済み

雇用保険をもらえる期間が後19日勤める事で150日になるのに会社が認めてくれません。

派遣会社に勤めていましたが1ヶ月前に人数の調整でやめてほしいと言われました。 幸い、会社都合なのですぐに雇用保険が出るのですが、 ネットで調べると私の場合、残り19日で150日の雇用保険がもらえる資格が出来ます。 このままだと90日しか雇用保険をもらえません。 せめて後19日間勤めさせてほしいと会社に頼みましたが首を縦に振りません。 何かよい方法がないですか?

みんなの回答

• D-1coffee
回答No.2

19日給与はいらないので働かせて下さいと頼んでみては?

seijin1947
質問者

お礼

それもよいですね。 考えて見ます。 有難うございました。

• mira723
回答No.1

他の会社に勤めるのはどうですか? 別にその会社にこだわらなくてもいいと思いますが 保険料を払った日数だけの問題ですから

seijin1947
質問者

お礼

そうですね。 こだわりを無くして頑張ります。 ありがとうございました。