• ベストアンサー

インターネットラジオのお便りについて

アニメごとにこの頃はネットラジオをやっている番組が増えてきましたが、二本取りのラジオの場合についてどのようにお便りを出せばいいのかについての質問です。 例えば、1-2話、3-4話、5-6話、7-8話と言った様に二本取りでラジオ撮影している場合ですが、もし3話で次の次(つまり5話)にゲストの方が来ると紹介があった場合、このゲストの方のためのお便りは4話が終わったらすぐに出すべきなのでしょうか? または、3話が終わった時点で出しておかないと撮影日の関係で間に合わないのでしょうか? どなたかご存じの方おられましたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

基本的にゲストの告知があった回から次の更新日(この場合は3話目終了後から4話目配信日)までにメールを出していれば確実だと思います。 某番組のように収録する曜日と時間をわざわざ言ってくれるのならともかく、そういうのを一切語らない番組で確実にゲストの手元に届けたいなら早めにメールを出す方がいいと思いますよ。 スタッフの都合で更新日がズレる可能性もありますし、ゲストの都合で収録日が変わる可能性もありますし。

Duriel
質問者

お礼

やはり早く送った方がよいのですね。 収録日など特定してくれるのはありがたいですね。 丁寧なご回答ありがとうございました。