土曜日のアニソン・ゲームソングラジオ番組について

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の22時~23時くらいに放送されているラジオ番組で、アニソンやゲームソングを流しています。
  • この番組では、KOTOKOの『七転八倒至上主義!』や茅原実里『Contact』などの曲が流れていました。
  • また、来週は平野綾さんがゲストで出演する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

土曜日のラジオ番組(アニソン・ゲームソング)について

初の質問になります。どうかよろしくお願いします。 10月13日(土)にたまたま車を運転しながら ラジオを聞いているとアニソンを流している番組を聞きました。 その時は、KOTOKOの『七転八倒至上主義!』や 茅原実里『Contact』の収録曲が流れていました。 時間帯的には22時~23時くらいだったと思います。 また『来週は平野綾さんがゲストで~』と話していたと思います。 また聞きたいのですが、ラジオについてまったく無知でして ネットで検索してもインターネットラジオ等が 引っかかってしまい探し出すことができませんでした… どなたか、上記のような内容のラジオ番組をご存知ありませんしょうか?ご存知の方がいましたら詳細をどうかよろしくお願いします。 また、上記に該当する以外にも アニソンやゲームソングを紹介(流している)ラジオ番組が ありましたら教えてくいただけますでしょうか? ご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

東京でその時間帯なら、文化放送の「アニスパ!」か「こむちゃっとカウントダウン」じゃないでしょうかね。 http://www.agqr.jp/ アニラジで検索すればけっこうヒットすると思いますが、量が多すぎですね。 こちら、アニラジ情報サイトの一つです。 http://www1.ocn.ne.jp/~tboffice/ 関西なら「青春ラジメニア」がアニソンいっぱいかけてるんで、お勧めです。 http://anitama.com/radimenia/ 関東でも雑音交じりでなら聞けます。 今期から時間が1時間に短縮になってしまいましたけどね。

gururulu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 文化放送ですか… 今日は土曜日なので 早速聞いてみたいと思います!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 水樹奈々さん、平野綾さん、茅原実里さん、angela の名曲を教えて下さい

    主題の通りです 水樹奈々さん 平野綾さん 茅原実里さん angela の名曲を教えて下さい。 オススメでもいいですが、需要がある名曲がいいです。 宜しくお願いします!

  • 曲のピッチを変えると、違うアーティストに似る

    近頃、動画投稿サイト等で、あるアーティストのピッチを変えて、別のアーティストの声に似せる動画を良く見かけます(○○さんが歌ったようですとか)。 例えば、槇原敬之⇔茅原実里とか、一青窈⇔平井堅、CHEMISTRY⇔平野綾、川田まみ→UVERWORLD等です。 どうして、曲のピッチを変えただけなのに、他のアーティストに似た声に、なるのでしょうか。

  • アニソン歌手や声優のオススメの曲

    オススメのアニソン歌手や声優の曲があったら教えてください。ただ2000年以降の曲でお願いします。あとなるべく、かっこいい曲かバラードでお願いします。私の特に好きな曲をあげておきますので参考にしてください。 JAM Projectの『GONG』『VICTORY』、ALI PROJECTの『赤と黒』、eufonius(riya)の『idea』『メグメル』『Apocrypha』『時の向こう側』、FictionJunction YUUKAの『焔の扉』、GRANRODEOの『Once & Forever』、Ritaの『Little Busters!』、マクロスFの曲ほぼ、いとうかなこの『Find the blue』、奥井雅美の『輪舞 -revolution-』『MASK』、茅原実里の『詩人の旅』『Paradise Lost』、栗林みな実の『マブラヴ』『あなたが...いない』、彩音の『嘆きノ森』、榊原ゆいの『Beautiful day』、小林ゆうの『FIGHT OR FLIGHT』、水樹奈々の『innocent starter』『ETERNAL BLAZE』『Orchestral Fantasia』『White Lie』『宝物』『refrain』『deep sea』、平野綾の『冒険でしょでしょ?』『LOVE★GUN』、堀江由衣の『ヒカリ』など・・・ ちなみに水樹奈々・栗林みな実・JAM Project・ALI PROJECT・GRANRODEO・茅原実里・平野綾の曲はほとんど知っています。

  • ハルヒダンスを踊ってる声優さんの…

    何ヶ月か前に、とあるアニメショップで、涼宮ハルヒの憂鬱に出演されている声優の ・平野綾さん ・茅原実里さん ・後藤邑子さん ・杉田智和さん ・小野大輔さん の5人がハレ晴レユカイのハルヒダンスを踊っている映像を見たのですが、あれは何かハルヒ関係のイベントのDVDなのでしょうか? もしDVDだとしたら、現在も発売されていますか? 後、DVDのタイトル等も詳しく教えて下さると助かります。 どうしても気になるので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ラジオ番組のこと

    1月22日の深夜27時から、ラジオで、オールナイト日本Rという番組が、放送されていましたが、その時のパーソナリティー誰だったか、御存知の方おりましたら教えてください。車運転しながら聞いていたので、飛びとびでしか聞けなかったので、誰なのかよくわかりませんでした。とても気になっています。よろしくお願いします。

  • アニメイトでの内金について

    先日、茅原実里さんの『contact』を予約しにいったとき、 CDなどを予約するのが初めてだった私は内金制度にちょっと戸惑ってしまい、レジの人に「内金は0円から大丈夫ですが」と言われ、 じゃ0円で、、、 という感じで予約してしまったのですが、内金を3000円フルに払った時と0円の時とではどのような違いがあるのでしょうか? 初回特典などに支障があるのでしょうか。。

  • ラジオ番組

    9月の終わりだったかな。何気なく商用車で聞いていたラジオ番組で「ひとりの・・・」という曲を紹介していました。 イントロは尾崎紀世彦の「また逢う日まで」だったので間違えて曲をかけたかなと思ったら、違う歌詞で始まりました。でも歌っている人の声が素敵で曲紹介の時は確かズーニーヴーが歌っていたと言っていたような。町田・・・さん、とも。 家に帰ってさっそくPCで検索。 そしてそれが「また逢う日まで」の原曲「ひとりの悲しみ」であることがわかりました。 ボーカルの声に魅せられて次から次とyoutubeで他の曲を聴きあさり。町田さんて「野生の証明」の主題歌「戦士の休息」をうたっている町田義人だ! その時によみがえった「白いサンゴ礁」。すべてがつながりました。 ズーニーヴーはこの1曲しか知らなくて、でも他の曲も聞くと令和3年の今、何度聞いても全く古さを感じさせない。 知らない曲ばかりだけどこんな素晴らしい曲たちにつなげてくれたあのラジオ番組は何だったの?そして今は寝ても覚めても町田義人とズーニーヴーです。 あぁやっぱりラジオって素晴らしい。古くも新しくもいろいろな曲を流してくれる番組がまだ存在している。 他の社員がたぶん聞いていた局なのでどこの局かもわからないラジオ番組。でも聞いていたらまたいい曲を流してくれるかもしれないと思って今どこの局のなんという番組だったかを知りたいのです。 民放だったと思いますが昼の2時から6時くらいまでの間の時間だったと思います。 どなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。

  • ノリのいいアニソン・キャラソン

    ノリのいいアニソン・キャラソンを探しています。 みなさんのオススメを教えて下さい。 声優さんになりきってノリノリで歌える歌をお願いします。 ちなみに好きな曲は番組別に 魔法先生ネギま!:らぶ☆センセイション 教えてほしいぞぉ、師匠 ハッピーマテリアル ゼロの使い魔:スキ?キライ!?スキ!!! ホントノキモチ けいおん:Cagayake!GIRLS ギー太に首ったけ 等です 他には ロマンティックあげるよ 輪舞ーrevolutionー 経験値上昇中☆ 七転八倒☆至上主義! お嫁にしなさいっ! チルノのパーフェクトさんすう教室 が好きです。 その他にも遊戯王やデジモンの歌(和田光司さんやJAMprojectさん)が好きなので、 もしオススメがあったら教えて下さい。

  • おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください

    おすすめのアニメソング・ゲームソングを教えてください 最近聞いている曲が固定化されてきたので 新しい曲を探しているのですが、いい曲ありませんか?(一部アニソン・ゲーソンじゃないのもあります) KOTOKOさんのは結構入っています Face of Fact being Trust You're Truth ~明日を守る約束~ Oblivion 決断のentrance 原罪のレクイエム 同じ空の下で blossomdays bumpy-Jumpy inside of a wilderness Crossed Destiny Fatally Abyss Shooting Star Restoration ~沈黙の空~ Cream+Mint We Survive allegretto~そらときみ~ 七転八起☆至上主義! Suppuration -core- BLAZE Imaginary affair Suppuration flow ~水の生まれた場所~ Re-sublimity agony Wing my way HALLUCINO 覚えてていいよ 琥珀 Goodbye Dear daily-daily Dream 秋爽 CAVE LOVE A RIDDLE Do you feel loved? jihad ハヤテのごとく! Leaf Ticket β-粘土の惑星 また、アニメ 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「ダ・カーポ」 「魔法少女リリカルなのは」 「とある魔術(科学)の禁書目録(超電磁砲)」 「ひぐらしのなく頃に」 「key作品系」 その他「ギャルゲー原作のアニメ」の曲は結構入っています 私が知らないようなゲーム・アニメの曲を教えてください どちらかと言えば「カッコいい」感じのほうが好きです 私が知らなかった曲を一番多く挙げてくれた人にBAを差し上げたいと思います

  • ラジオ番組をさがしてます!

    今日タクシーで聞いたラジオ番組が面白かったのですが、周波数などを聞きそびれてしまいました。 放送を聞いたのは19日13時15分ごろ 男女2人のパーソナリティ その時間帯は「私のサモハン」というテーマでハガキを読んでいた これぐらいしかヒントがないのですが…ハガキも話もあまりに面白く、笑いをこらえるのが大変でした。 ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう