• ベストアンサー

離婚した後も友達関係のように接したい?

私がいいなと思っている男性(離婚暦あり)が、 「離婚しても前の奥さんと、新しいパートナーができたよ、とかそんな連絡を取り合ったりそんな関係になりたい」と言っていました。 私の知人の女性数人(離婚暦あり)は、 「前のダンナなんて二度と連絡取りたくない」と言う人がいます。 女性は離婚したら二度と連絡を取りたくないと思い、 男性は離婚しても連絡を取りたいと思う人が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.2

多分これが男女の脳の差だと思います。 男性は以外と引きずる。女性は切り替えが早い。100パーセントではないでしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • v101d
  • ベストアンサー率35% (82/228)
回答No.5

離婚経験のある男です。原因は妻の浮気でしたが、そこまでの事実はごく一部の当事者とその家族しか知らないはずです。 友人との飲み会などでは離婚をネタにしたり、されたりして「今だから笑って話せるけどね~」なんて感じで、「もう過去のこと」であったかのように振舞っています。 が、本音は二度と顔をあわせたくありません。できれば永久に存在ごと記憶から消えてほしい。 男性だから、とか女性だから、とか・・・関係ないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84860
noname#84860
回答No.4

こんにちは 既婚(男)です。離婚後も合うか合わないか?それは 女性/男性 関係なく 別れた理由と別れた方じゃないですか? こじれて離婚された方は 2度連絡とりたくないでしょう。離婚後も、小さな子供さんがいたり養育費を手渡ししてたり 様々な理由から 離婚後も顔を合わす事も考えられますよ 最後のこじれ度合い!?と思います‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.3

>「離婚しても前の奥さんと、新しいパートナーができたよ、とかそんな連絡を取り合ったりそんな関係になりたい」と言っていました。  子どもが居るかでしょうね・・・・  子どもには罪がないから、良い親子関係作りです。  最高に良い関係を築く元夫婦知り合いで居ますが、子どもを介して付き合いですので、ワンクッション入る強みです。 >「前のダンナなんて二度と連絡取りたくない」と言う人がいます。  不貞で離婚なら、寝取られてと言う思いで一度は好きで結婚した相手の裏切りです煮えくりかえる思いで一杯と思います。    文頭で書いた事例でもDV関連は別枠ですし、相当痛め付けられ離婚迄戦うので、良い関係作りな皆無ですし、想定すら出来ないこれに関しては自己談で一番嫌なケースです。  虐め抜いた前夫の面も見たくない、トラウマを持つ概念が有る以上無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

2度と話したくない、顔も見たくないから離婚する人が大半じゃないでしょうか。 その男性はどういう事情で離婚されるんでしょう。

nonmomo398
質問者

補足

この男性は奥さんが浮気して相手に本気になってしまった為、離婚したそうです。学生の時からの付き合いだったらしく10年連れ添っていたので情が残っているんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚後の夫婦関係

    はじめまして。29歳女です。 現在付き合って4年半の35歳バツイチ子なしの彼氏がいます。 彼は前の奥さんとは円満離婚していて、離婚後も連絡を取ったり 会ったりしています。 「もう異性として見ることはないけど一度家族になったし、そう簡単に 切れる縁じゃない。」と彼は言います。 それはそれで解る気がしていたのですが、先日 「前の奥さんとは一生付き合いがあると思う」と改めて言われました。 これから先ずっと前の奥さんの存在があるのかと思うとちょっといい 気分ではありませんでした。しかし、もう恋愛感情はお互いにない (前の奥様にも新しい彼氏がいらっしゃいます) と言われてる以上、私が口出しできることじゃないのかなと思い何も 言えませんでした。 そこで質問なんですが、離婚した後は元奥様、または元旦那様という のはお互いどういった存在なんでしょうか。 言葉がうまくまとまらなくてわかりずらいかもしれませんが、 ご回答いただければと存じます。

  • 不倫と離婚

    こんにちは。 ドラマ同窓生を見てふと思いました。 パートナー以外の異性に恋してしまったとき、どちらがまだマシなんでしょうか? (小学生程度の子供がいる設定←なんとなく) 1.不倫:パートナーにばれてない前提。ばれる前に不倫が終わるかも...。生活(奥さんの場合は家事、旦那さんの場合は仕事)は今まで通りそつなくこなしている。 2.離婚:離婚前の体関係は一切なし。 法律的なことではなく、人としてどっちがという質問です。 以上、よろしくお願いします。

  • 離婚した友人とのその後の関係

    離婚した友人とのその後の関係 もともと夫同士が知り合いの奥様で、一時期かなり近い地域に住んでいた事もあり(徒歩数分の距離)、 とても仲良くなりました。 その友人が旦那様と離婚する事になったのです。 彼女の離婚が決まってから、彼女からは今まで以上のお誘いがあります。 家に招かれたり、私の家にきたがったり。 それ自体は寂しさからかと思っていたのですが、しきりに男性を紹介してほしい事をお願いされるようになりました。 その事で困っています。 年齢的にはまだ私たちは適齢期をすぎているほどではないにせよ、 彼女にはバツ1という他に子供もいるのです。 私の男性の知り合いで独身の方は、自然な事でしょうが、相手も独身である事を望んでおります。 子供がいる女性を・・・と心から願う独身男性の方が少ないのではないかと思っています。 最初は離婚の寂しさから彼が欲しいのかなと楽観視していましたが、 彼女の中には「やしなってもらうための相手」を本気で探している趣旨が見えすぎていて、 怖さまで感じています。 もちろんいろいろな事情で離婚され、その苦労は大変な事と思いますが、 会うたびに男性を紹介してほしい・・・というか、きっと私と会う目的が男性を紹介してほしいという目的になっているのかもしれません。 その上、彼女は今までの生活レベルを変える気は一切なく、 「バーキンを買ってくれるぐらいの人じゃないと・・・」という話を言います。 こんな彼女にだんたんと嫌気がさしてきました。 今まで仲良くしてまいりましたが、今後つきあいをやめようかとも考えています。 こういう考えは冷たいでしょうか?

  • 離婚か子供の為に離婚しないか

    結婚していて子供二人います。 年長さん年少さんの二人です。 11月に旦那にラインを見られ、会社の後輩の男性としていました。仕事の事でとラインを交換しましたが、もともと仲が良かったので仕事以外の会話もしていました。 旦那が本当の最初に見たときは仕事の話しかしていなくて、それ以上するなよと言われていました。旦那が私のを見たので、私も見せてと言い、旦那のラインを見ました。何にもなかったのですけど…。 その後輩の男性は職場恋愛で結婚していて奥さんの顔も知っています。育休に入るので入れ替わりで私が異動してきました。奥さんは私とその男性が喋っていると嫉妬していました。お互いに何の気持ちもありません。 嫉妬して家出もしたことあるそうです。 旦那がラインを見たときは男性と夜中までしている日があり、匂いの話や、ラインしているのをバレたらとか、家族のことで悩んでいて奥さんには言えないが私と数人にしか見せない顔があるとかって話もしていました。 そのラインを見て激怒し、離婚すると言われました。でも好きな気持ちはあるみたいでやっぱりしたくないと言われ、私も同じ気持ちで旦那にしか気持ちがないので、こんなことがあったけど、前を進んでいこうと話になりました。 旦那は時間が経てば忘れるだろうと思っていたみたいですが、思った以上に思い出すようで、度々何回も思い出してはまた怒り、やっぱり意味が分からない。と言い突き放してきます。触るな、近づくな、喋りかけるなと言われます。でもやっぱり好きな気持ちがあるのか怒ってるときは嫌いと言いますが元に戻ると好き、愛してると言ってくれました。 自分のしたことが確かに悪かったのですが、何回も怒りその度に精神的にきています。自分が悪い悪い悪いからと思いながらいますが、旦那が俺の気持ちなんて分からないんだよ!と泣いている姿も見ると本当に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです…。 実際はその男性とは本当になんにもない関係です。不貞行為なんて全くです!二人で出かけるなんてもっての他です。 ラインも11月でアカウントを消し今では連絡方法はメールです。後輩の男性とは連絡とっていません。 また旦那が怒り今度はやっぱり無理、好きじゃない、生理的に無理、けど子供の為に離婚しないと言われました。私とは必要最低限しか喋らないからと、子供には普通に接するとのことで…。必要最低限しか喋らないって一緒にいて子供が見てどう思うのだろうとすごく考えます。旦那が私の事を見て思い出すのであれば離婚したいと言われれば応じてあげたいとも思うけど、子供たちが可哀想と思ってしまいます。 私はどうしたらいいか分かりません。 こんなことをしてしまった私が言うのは自分勝手だとすごく思いますが、一緒にいるなら旦那とは仲良くいたいし、一緒に前に進んで子供たちと一緒にいたいと思っています。 なんかもう何が正解なのか分かりません…。

  • 離婚の慰謝料について

    私の彼女には仲の良かった男性がいました。 その男性は既婚者なのですが彼女のことを好きになったようで 現在奥さんと離婚協議中です。離婚理由は奥さんを好きではなくなった そして今は好きな女性がいるというものだそうです。奥さん自身はまだ 旦那が好きなようで離婚も旦那のためなら身を引くという覚悟らしいです。 しかしここで問題が発生しました。私の彼女はその男性を人間的に好きという だけでまったく恋愛感情はありません。しかしその奥さんからすればすでに 自分の旦那とできていると勘違いしているようで、離婚の原因を作ったのは 私の彼女だと思っています。そして彼女に対して慰謝料を請求しようと、 弁護士を通じて手続きをしているそうです。 こんな慰謝料ってありえるのですか?私には理解できないのですが... そして、本当に慰謝料が請求された場合はどのように対処すればよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 離婚について

    知人(男)の話ですが離婚しようとしています。原因はどちらが悪いとゆう訳ではなくお互いに歩み寄りが出来ず互いの言い分に納得出来ず夫婦仲がよくなく離婚とゆう形になりそうです。旦那サンは仕事人間の人で1人親方をしています。まだ離婚届けは出していません。子供は5歳が1人。奥さんが引き取るそうです。離婚理由はどちらが悪いとゆうのはないと思うので慰謝料は発生しないと思うのですが奥さん側が養育費をもらう際の金額の食い違いでもめています。現在生活費に10万その他一緒に住んでいたアパート代保険代光熱費等全て旦那サンが払っているそうです。まだ離婚していない為。離婚になったら養育費だけでいいですか?額はどれぐらいが妥当ですか?3万ぐらいと聞いたコトがあるのですが6万欲しいと言っている様です。しかしこの前旦那サンが飲み屋にいるのを奥さんの知人が見かけ、はぶりいいなら8万欲しいと言われたそうです。 文章が読みにくいと思いますがご意見お願いします。

  • 離婚する時

    旦那が他の女性を好きになったから別れてと言われても 奥さんが離婚に応じなかったら離婚出来ませんよね? もし自分の旦那奥さん婚約者が他の人を好きになったから 離婚しますか?婚約破棄しますか? それとも意地でも離婚婚約破棄はしませんか?

  • 彼女や奥さんを寝取らせた、その後の関係について

    彼女や奥さんを寝取らせた経験がある方、または女性ご自身に質問です。 その後、本来のパートナーとの関係、寝取られた相手との関係はどうなりましたでしょうか。 ・本来のパートナーとは別れて、寝取られた方と正式に付き合いが始まった ・本来のパートナーとの関係は問題なく、寝取られ相手とは継続して体の関係が続いている、等 参考にさせていただきたいので、経験談を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • どういう関係って聞かれたら、ひきますか?

    何年も前から、仲が良くて キスは何度もしていましたが 彼も奥さんがいて 私も、不倫は嫌なのでその後、結婚しました。 私が離婚をして、彼も奥さんと別れて 何度か一緒に、飲みに連れて行ってもらい 酔って、肉体関係を持ちました 私が38歳で、男性は40歳です 付き合ってと言われていません 今更、私達付き合ってるのって聞かれたら 嫌ですか? 肉体関係を持ったのは2回です

  • ああ.....離婚 されるわけだ 

    離婚率が上昇している日本。 離婚後、他人夫婦のことだからと、離婚理由などネタに、皮肉な悪口三昧を楽しむご夫婦、職場仲間など、えげつない大人の嫌な光景は多々目につくものですね。 明日は我が身 となっている人も多く、やめとけばいいのに、、、。 そこで、そういった日頃の気になる悪行の末、あえなく離婚。 ああ.....離婚される わけだ、、、 と、どうにも納得させられてしまうような 人としてどうなんだろう? という男性について、女性の方のご意見をお願いします。 (女性に対してのご意見は結構です、僕が参考にしたいので...) 例) 他人ご夫婦の離婚話を聞いて、奥さんの浮気が理由、離婚後すぐ別の男性と結婚した時。 自分が被害にあったわけでもないのに、 『この、浮気女!』と この奥さんを責める発言する男性とか、、、 『女はバージンじゃなきゃ価値が無いから、俺はお古は嫌だな』とつぶやく男性とか、、、 この奥さんが何か意見でもしようものなら、元旦那さんや権利もないのに、こうした離婚理由ネタに、パワハラ的な発言してウサばらしする男性など、、、 女性の皆さんが端で見ていて、こういう旦那さんとか男性は、結婚出来てもパスしたいとか、奥さんに浮気、離婚されるわけだ、と思われたことでも良いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M680Fの黒インクが突然出力されなくなりました。コピー、印刷、FAXなど、あらゆる機能で黒インクが使えません。
  • 利用環境は、PX-M680Fを使用しています。黒インクの出力ができない問題が発生しました。
  • EPSON社製品であるPX-M680Fの黒インクが突然使えなくなりました。問題は、コピー、印刷、FAXなどの機能で一斉に発生しています。
回答を見る