• ベストアンサー

離婚した後も友達関係のように接したい?

私がいいなと思っている男性(離婚暦あり)が、 「離婚しても前の奥さんと、新しいパートナーができたよ、とかそんな連絡を取り合ったりそんな関係になりたい」と言っていました。 私の知人の女性数人(離婚暦あり)は、 「前のダンナなんて二度と連絡取りたくない」と言う人がいます。 女性は離婚したら二度と連絡を取りたくないと思い、 男性は離婚しても連絡を取りたいと思う人が多いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnto006
回答No.2

多分これが男女の脳の差だと思います。 男性は以外と引きずる。女性は切り替えが早い。100パーセントではないでしょうけど。

その他の回答 (4)

• v101d
回答No.5

離婚経験のある男です。原因は妻の浮気でしたが、そこまでの事実はごく一部の当事者とその家族しか知らないはずです。 友人との飲み会などでは離婚をネタにしたり、されたりして「今だから笑って話せるけどね~」なんて感じで、「もう過去のこと」であったかのように振舞っています。 が、本音は二度と顔をあわせたくありません。できれば永久に存在ごと記憶から消えてほしい。 男性だから、とか女性だから、とか・・・関係ないと思いますよ。

noname#84860
noname#84860
回答No.4

こんにちは 既婚(男)です。離婚後も合うか合わないか?それは 女性/男性 関係なく 別れた理由と別れた方じゃないですか? こじれて離婚された方は 2度連絡とりたくないでしょう。離婚後も、小さな子供さんがいたり養育費を手渡ししてたり 様々な理由から 離婚後も顔を合わす事も考えられますよ 最後のこじれ度合い!?と思います‥

noname#171468
noname#171468
回答No.3

>「離婚しても前の奥さんと、新しいパートナーができたよ、とかそんな連絡を取り合ったりそんな関係になりたい」と言っていました。  子どもが居るかでしょうね・・・・  子どもには罪がないから、良い親子関係作りです。  最高に良い関係を築く元夫婦知り合いで居ますが、子どもを介して付き合いですので、ワンクッション入る強みです。 >「前のダンナなんて二度と連絡取りたくない」と言う人がいます。  不貞で離婚なら、寝取られてと言う思いで一度は好きで結婚した相手の裏切りです煮えくりかえる思いで一杯と思います。    文頭で書いた事例でもDV関連は別枠ですし、相当痛め付けられ離婚迄戦うので、良い関係作りな皆無ですし、想定すら出来ないこれに関しては自己談で一番嫌なケースです。  虐め抜いた前夫の面も見たくない、トラウマを持つ概念が有る以上無理です。

• misako71
回答No.1

2度と話したくない、顔も見たくないから離婚する人が大半じゃないでしょうか。 その男性はどういう事情で離婚されるんでしょう。

nonmomo398
質問者

補足

この男性は奥さんが浮気して相手に本気になってしまった為、離婚したそうです。学生の時からの付き合いだったらしく10年連れ添っていたので情が残っているんでしょうか?