• ベストアンサー

職場の男性との壁をなくしたいです

私は今居酒屋のキッチンでバイトをしている23歳の女性です。 バイトを始めて一ヵ月半くらいです。 そこで働いてる3つ下の20歳の男性について相談させて下さい。 彼は、顔もかっこよく背も高いし、仕事もテキパキしてます。 彼以外の人たちは新人の私にフレンドリーに話し掛けてくれて、結構仲良く話せるようになりました。 でも彼は人見知りなのか性格がそうなのかはわかりませんが、仕事のこと以外はほとんど話し掛けてきません。 他の人とは仲良く話をしてます。 でも、実は私がバイトを始めた最初の方は、時々「だいぶ慣れた?」とか「もう仕事完璧っすね!」とか話し掛けてくれてたんです。 私も少し人見知りなのですが、相手が話し掛けてくれたら笑顔で話します。 でも最近はほとんど話し掛けてきてくれません。 私はかなり心配性なところがあり、「私は彼に嫌われてる」と思うようになってきました。 そう思いだしたら、私からもますます話し掛けずらく、思い込みかもしれませんが、完全に嫌われた気がします。 居酒屋でほとんどが男性の職場で、しかもキッチンは女は私一人だけなので、「仕事が遅い」とか「覚えが悪い」とか「女がキッチンにいるとやりずらい、邪魔」とか思われてる気がします。 私は仕事はまじめにしていますし、自分なりに頑張ってますが、やっぱり男性が主なキッチンではなかなか追いつけないでいます。 思い込んだらどんどん落ち込んでいくタイプなので、「どうにかしないと!」と思い、彼と少しずつ壁みたいなものをなくしていきたいんです。 まずは少しずつ私から話かけるしかないと思います。 どんなことを話し掛けたらいいと思いますか? 結構『男子校』みたいな雰囲気なお店で、みんな和気あいあいと楽しくしゃべりながらも、仕事をこなしている感じの職場です。 だから彼以外とは楽しくまじめに仕事しています。 仕事のこと以外で、話し掛けるとしたらどんなことがいいのでしょうか? とにかく彼との壁をなくして、楽しく仕事がしたいです。 よろしくお願いします。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uribou9
回答No.2

私も少し人見知りなのですが、相手が話し掛けてくれたら笑顔で話します。 これが貴女が壁を作っている原因だと思いますよ。彼は多分技術派の性格なのかもしれません。技術派の人は変人が多いですから貴女の方から壁を取り除かないとだめかもしれませんね。本人は悪気はありませんから,心配はいらないと思います。貴女が彼から教えてもらうという態度が大事だと思います。つっけんどんな返事は当り前ですから気にしないでくださいね。

その他の回答 (3)

• yoichi001
回答No.4

単にバイト先のちょっと年上のお姉さんが気になりだした、ちょっと内気な男の子の普通の反応のような気がしますが…。 あなたに全くそんな気がなく、彼氏がいるとかなら、何気なく彼氏がいることを匂わせてみたらどうでしょう…。

回答No.3

あくまで推測ですけど、 男の人の多い職場ならなおのことあなたがみんなのアイドル的な感じなのかもしれないですね。 なので、彼がはじめのころ貴方に話しかけていたのを見た同僚がそのことを冷やかしてしまい、彼も周りの目が気になって話しかけられなくなったのかもしれませんね。おじさんとか結構若い子を色恋でひやかすの好きですからね(笑) 話しかけるのは良い事だと思います。 音楽の趣味を聞くなり、通勤時にあった出来事だったりなんでも言いとおもいますよ。

• kinuaki
回答No.1

仕事場では、男女の好き嫌いは考えないで仕事に専念すべきです。 彼は、仕事場で男女関係でいちゃいちゃすることを嫌っているかもしれません。 貴方が、男性に興味があるなら、食事などデートに誘ったら、どうでしょうか? 職場で好き嫌いで判断して、悩むのはナンセンスだと私は思っていますし、間違いだと思います。