• ベストアンサー

女同士の壁がつらいです。

仕事上なのですが、同じ職場で女同士で壁、グループ化していてその間で私は仕事をしなければなりません。その対立は、仕事以外でもあるようです。片方の話(言い分)を聞きましたが、それはそれでもっともなことを言うんですね。なので、もう片方には話を聞く気になれませんでした。しかし、間に挟まれた私は、やはりもう片方にも話を聞くのがベストなのでしょうか?仮に聞いたとして、女の対立は解消できるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

聞く気になれない人が聞いてみたところで 何にもならないと思いますけど・・・。 聞く気になるなら、聞いたほうがいいと思います。 お仕事に関わることだそうですし。 ただ、対立の解消は無理でしょう。 ご自分の身の振り方をどうするか考え グループの方々とどう接するか考えましょう。

GLpass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞く気になれないとは、私の言い訳なのかも しれませんが、たぶん同じようなことを言う と思うからです。 聞いた話では、ホントにささいな(男からみると) ことなんです。 はや、3ヶ月・・ 管理者というだけで双方の仲を取り持つと余計にキズを大きく してしまいませんか? 時間が解決する。とは言いますが、こればっかりは時間が解決する ようには感じない今日この頃。 ウツっぽくなることがあってつらいです。

その他の回答 (4)

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.5

女の壁、分かります・・・。 でもまぁ、質問者さんは男性な訳ですし、仲良しグループに所属する必要はないわけですから、大人な態度をとったほうがいいと思います。対当にグループのことなど俺には関係ない、仕事は仕事というスタンスで。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.4

両方にいい顔をしたら絶対に泥沼になります。 女同士でも、男の人の前ではなんか素直になったり活気が出たり、仲良くなったりするものです。 優しさは持ちつつ、からっとさばさばと両グループ公平に接すればいいんですよ。 そういうネチョネチョした話題が出たら興味なさそうにすればいいだけです。 「え?グループ?」くらいの鈍感さが必要です。 どちらかにつくのではなくて、そういうことをしちゃう女の子たちを「おこちゃまだなぁ、かわいいねぇ」くらいの器量を見せてやってください!!!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

#1です。 質問者様は男性だったのですね。 私はてっきり女性だと。 そしたら身の振り方を考えるところは除いてください。 取り持つなんて考えない方がいいですよ。 あっちの考えもこっちの考えも「わかるよ~うんうん」 といい顔をしていればOKだと思います。 質問者様が言うように、本当にくだらないことで対立しているだけだと思いますから。 深入りしないのがいちばんいいと思います。

  • funnylife
  • ベストアンサー率7% (11/140)
回答No.2

話を聞いたとしても対立の解消は難しいでしょう。上司に相談はしましたか?また、そのような争いにはかかわらず自分を双方不可侵の領域として我が道を進むのもひとつの選択肢かと思います。

関連するQ&A

  • 職場の男性との壁をなくしたいです

    私は今居酒屋のキッチンでバイトをしている23歳の女性です。 バイトを始めて一ヵ月半くらいです。 そこで働いてる3つ下の20歳の男性について相談させて下さい。 彼は、顔もかっこよく背も高いし、仕事もテキパキしてます。 彼以外の人たちは新人の私にフレンドリーに話し掛けてくれて、結構仲良く話せるようになりました。 でも彼は人見知りなのか性格がそうなのかはわかりませんが、仕事のこと以外はほとんど話し掛けてきません。 他の人とは仲良く話をしてます。 でも、実は私がバイトを始めた最初の方は、時々「だいぶ慣れた?」とか「もう仕事完璧っすね!」とか話し掛けてくれてたんです。 私も少し人見知りなのですが、相手が話し掛けてくれたら笑顔で話します。 でも最近はほとんど話し掛けてきてくれません。 私はかなり心配性なところがあり、「私は彼に嫌われてる」と思うようになってきました。 そう思いだしたら、私からもますます話し掛けずらく、思い込みかもしれませんが、完全に嫌われた気がします。 居酒屋でほとんどが男性の職場で、しかもキッチンは女は私一人だけなので、「仕事が遅い」とか「覚えが悪い」とか「女がキッチンにいるとやりずらい、邪魔」とか思われてる気がします。 私は仕事はまじめにしていますし、自分なりに頑張ってますが、やっぱり男性が主なキッチンではなかなか追いつけないでいます。 思い込んだらどんどん落ち込んでいくタイプなので、「どうにかしないと!」と思い、彼と少しずつ壁みたいなものをなくしていきたいんです。 まずは少しずつ私から話かけるしかないと思います。 どんなことを話し掛けたらいいと思いますか? 結構『男子校』みたいな雰囲気なお店で、みんな和気あいあいと楽しくしゃべりながらも、仕事をこなしている感じの職場です。 だから彼以外とは楽しくまじめに仕事しています。 仕事のこと以外で、話し掛けるとしたらどんなことがいいのでしょうか? とにかく彼との壁をなくして、楽しく仕事がしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女だらけの職場で・・・

    女の人しかいない職場で働くことになったのですが、私以外はみなさん元から働いている方々ばかりで、その中に溶け込んでいくにはどうしたらいいか・・・グループになっているのですがそのグループをどのように選べばいいか、何かアドバイスをください!

  • いい女とは・・?

    先日、職場の人たちと結婚について話をしてて、私が相手がいないと言うと、 「いい女なのに・・(なんで相手がいないの?)」と言われました。 職場の人たちは四十~五十代の女性で、私の事を、性格もいいし、可愛いと言ってくれているみたいです。 いい女ってどんな人を言いますか? いい女だったら、周りの男性がほっとかないと思うのですが、私にはまるっきり当てはまりません。 職場以外に出会いがないのですが、もっと結婚相談所やお見合いパーティーに行ったりしたほうがいいでしょうか?

  • 女を捨ててないね。と言われます。

    他で質問しましたが、意味が伝わってなかったようで、再度質問させてください。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててないね。女だよね。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 職場でも他でも「女」を出して行動してるつもりはありません。 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。 困ってます

  • 宜しくお願いします。 なぜ女性はグループを作るのでしょうか? よく男っぽいと言われる私には何故女性がグループを作るのか、単独行動できないのか解りません。 職場で集団の女性社員が大声でお喋りをしていると思えば、急に静かになりヒソヒソ話をしています。 気づけば派閥ができていて、いつの間にか無関係な社員も派閥に巻き込まれていて、女性の心理がよく解りません。 真面目な女性社員は派閥に遇いたくないからチャラチャラしている女性社員に合わせていることもあるのでしょうか? 女性はグループ行動にめんどくさいと言われる理由は何ですか?

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 冷蔵庫の背面は壁でなくていいですか?

    冷蔵庫の背面と壁の間にスペースがないと冷やす効率が悪いという話はよく聞きますが、逆に、冷蔵庫の背面に壁がない場合、困ることはあるでしょうか? LDKでリビング側に背面を向けることを少し考えています。 見た目が悪いというご指摘もあるかと思いますが、それ以外にコメントありましたらお願いします。

  • 彼氏の友達は女ばかり

    彼氏の友達はほぼ女性なのが気になります。 というか、気に入りません。 会話に出てくる友達、 職場の仲のよい同僚、 前の職場のお客さん・同僚、 など女性ばかりです。 男友達の話は1割くらいしかしません。 なぜ女友達の話ばかりするのか? 女友達しか作らない主義なのか? と彼氏に聞いてみたのですが、 なんでそんなことを聞くのかと不思議そうにしていました。 彼氏は、たまたま気が合ったのが女性と言っていますが、 男女の間に友情はないなど矛盾したことを言います。 女友達には私の写真を見せ、自慢をしていると言っていますが、 本心がわかりません。 私と別れた場合、次のために女友達を大量に作っているのかとも考えてしまいます。 こんな考えはひねくれているのでしょうか?

  • 壁が薄いマンションの見分け方について

    先日、都内の大手賃貸マンションへの仮契約をすませました。 まだ前の住人が入居中なので、来月、内見してから本契約する予定です。 都心部の駅に近い抜群の立地や高級感のあるエントランス、 セキュリティ設備等が充実しているのに、価格は8万円台なので満足しています。 ただ、別の大手不動産会社の担当から、 「このメーカーのマンションは、設備は非常に豪華だが、 壁が薄く音がよく聞こえるため、入転居が激しくおすすめできない」 と言われ、とても気になっています。 今回契約した不動産会社の担当にその旨を聞いてみたところ、 「このシリーズは人気があり、入転居は別に激しくはない。 壁の厚さは部屋によって薄いところも厚いところもあるので、 内見のとき壁をたたいてみればわかりますよ」と言われました。 当方には家に関する専門知識はあまりないのですが、 騒音は壁だけでなく、床や天井なども問題になると思いますので、 内見だけでは判断できないのでは…と心配です。 双方利害が絡んでいると思いますので、 どちらの不動産会社の言い分を信じるべきかでも、迷っています。 騒音について、内見時などに調べる効果的な方法があれば、 教えていただけないでしょうか? また、「設備は非常に豪華だが、壁が薄く入転居が激しい」 メーカーの話も実は有名なのでしょうか。 「ルーブ○」というシリーズなのですが、ご存知の方がいれば、お教えください。

  • 女捨ててないって?

    他で質問しましたが、もう一度お願いします。 アラフィフです。 デブです。 デブなのと、童顔なせいで30後半に見られます。 カジュアルでokな職場なのと、私自身の好みで人から見ればかなり若い格好で仕事してます。 化粧はそれなりですが、忙しい職場なので夕方には剥げてボロボロです。 でも「女捨ててない。」と言われます。 職場には同年代でスタイルもよく、綺麗な人が他にたくさんいます。 バツイチなので、なりふりかまわず働いてるのですが、人はどこを見て「女を捨ててない。」と感じるのでしょう? 私は軽く扱われてるようで、あまりいい意味にとれません。 ちなみに言われるのは男性からです。 私は職場では仕事以外で男性と話したり、プライベートを話す事はありません。