• ベストアンサー

女同士の壁がつらいです。

仕事上なのですが、同じ職場で女同士で壁、グループ化していてその間で私は仕事をしなければなりません。その対立は、仕事以外でもあるようです。片方の話(言い分)を聞きましたが、それはそれでもっともなことを言うんですね。なので、もう片方には話を聞く気になれませんでした。しかし、間に挟まれた私は、やはりもう片方にも話を聞くのがベストなのでしょうか?仮に聞いたとして、女の対立は解消できるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.1

聞く気になれない人が聞いてみたところで 何にもならないと思いますけど・・・。 聞く気になるなら、聞いたほうがいいと思います。 お仕事に関わることだそうですし。 ただ、対立の解消は無理でしょう。 ご自分の身の振り方をどうするか考え グループの方々とどう接するか考えましょう。

GLpass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞く気になれないとは、私の言い訳なのかも しれませんが、たぶん同じようなことを言う と思うからです。 聞いた話では、ホントにささいな(男からみると) ことなんです。 はや、3ヶ月・・ 管理者というだけで双方の仲を取り持つと余計にキズを大きく してしまいませんか? 時間が解決する。とは言いますが、こればっかりは時間が解決する ようには感じない今日この頃。 ウツっぽくなることがあってつらいです。

その他の回答 (4)

• erumo-x
回答No.5

女の壁、分かります・・・。 でもまぁ、質問者さんは男性な訳ですし、仲良しグループに所属する必要はないわけですから、大人な態度をとったほうがいいと思います。対当にグループのことなど俺には関係ない、仕事は仕事というスタンスで。

• oyasumin
回答No.4

両方にいい顔をしたら絶対に泥沼になります。 女同士でも、男の人の前ではなんか素直になったり活気が出たり、仲良くなったりするものです。 優しさは持ちつつ、からっとさばさばと両グループ公平に接すればいいんですよ。 そういうネチョネチョした話題が出たら興味なさそうにすればいいだけです。 「え?グループ?」くらいの鈍感さが必要です。 どちらかにつくのではなくて、そういうことをしちゃう女の子たちを「おこちゃまだなぁ、かわいいねぇ」くらいの器量を見せてやってください!!!

• yurie0000
回答No.3

#1です。 質問者様は男性だったのですね。 私はてっきり女性だと。 そしたら身の振り方を考えるところは除いてください。 取り持つなんて考えない方がいいですよ。 あっちの考えもこっちの考えも「わかるよ~うんうん」 といい顔をしていればOKだと思います。 質問者様が言うように、本当にくだらないことで対立しているだけだと思いますから。 深入りしないのがいちばんいいと思います。

• funnylife
回答No.2

話を聞いたとしても対立の解消は難しいでしょう。上司に相談はしましたか?また、そのような争いにはかかわらず自分を双方不可侵の領域として我が道を進むのもひとつの選択肢かと思います。