• 締切済み

厚手の縫いとカガリ縫いが出来るミシンを教えて

ミシンについては素人です。 使用頻度は低いと思いますが、スカイスポーツをやるので フライトスーツ(スキーウェアを利用)様に改良したいと考えています。パンツの横にジッパーを長くして(ロング)縫いこみたいのです。 生地は厚手です。デニムは少なくても出来なければダメだと思います。 直線縫いとカガリ縫い(これでよいのか、生地の端処理)が出来れば充分と考えています。 予算は極力抑えてを考えています。

みんなの回答

noname#73340
noname#73340
回答No.2

スポーツ・ウエアということなら伸縮縫いが出来ないとダメだと思います。糸も特殊だと思う。普通の服で伸縮を期するならニット用の糸ですが、スポーツ、スカイ用というとどうかと思う。 ミシンも、ロック・ミシンやフラット・ロックのミシンが要でしょうね。ミシン屋さんに聞けばすぐ分かります。が、1台で10万以上します。お直し屋さんに相談する方が早いと思います。

morodog
質問者

お礼

ご指摘の通り、裁縫関係をされて近所にいらっしゃるので 相談してみます。 フライトスーツを買う資金で、望むミシンとの妥協点を探ります。 流石、ご質問させて頂き感謝しています。 ありがとうございます。

• ecomama
回答No.1

職業用なら厚手はがんがん縫えるのだと思うのですが、直線縫いのみです。 家庭用コンピューターミシンなら直線&ジグザグは基本でできます。 その中でジャノメのCKシリーズは職業用並みのパワーがあって厚手もしっかり縫えておすすめです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nadeshico/3104-1-003/
morodog
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 お勧めですが、刺繍関係は宝の持ち腐れになるので要らない。 値段がチョッと高いので予算のOverです。 でも、調べるといろいろありますね!迷います。