• ベストアンサー
  • 困ってます

ミシンで縫い直しの後始末

デニム8オンスの布で、糸番号30番、ミシン針14番で バイアステープアイロン接着タイプの上から直線縫いをしました。 が、縫い間違えをしてミシン糸をとったところミシン針の穴が残ってしまいました。これはもうどうしようもないのでしょうか? もしやらないよりまし程度でも補修方法を知っている方がいましたらご伝授ください。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bekky1

洗濯する(水をくぐる)と、わからなくなりますから、気にしないで 仕上げてしまいましょう。 穴を気にしているのは、バイアステープ(接着)ではなくて、 デニムのほうならですが。 バイアステープは、接着なら、はがすときに熱かけて(アイロン)はがして、 再利用はあきらめましょう。 たぶん、くっつきが悪いから。

質問者からのお礼

遅くなりすみません!ご回答ありがとうございました! まだ、水洗いはしてませんがバイアスを一度アイロンに 当ててみたところ穴も多少は目立たなくなりました! 一度洗ってまた様子を見てみますがありがとうございました!大変 助かりました!バイアスは再利用できました!