• 締切済み

新しい雪の利用方法

現在、雪は夏場の冷房といったことに利用されています。 これ以外の新しい利用方法はないでしょうか? 一般家庭でできるようなことではなく もっと大きな利用法みたいなものを考えています。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

通信用の反射材:季節限定 太陽熱を反射させて日陰部分に送って地温を上げる

• kabo-cha
回答No.2

観光資源とか南国への贈り物とか、あるいは食料貯蔵庫とか。 そういうものではなく、もっとあっ!と驚く利用法ですか? そんなものがあったらとっくに試している。 と魚沼の人たちに怒られそうです^^;

noname#160321
noname#160321
回答No.1

問題は「熱密度」でしょうね。 全てを空気の隙間がない純粋な氷としても、熱的に利用する場合「融解熱」以外の利用方法は無く、体積も小さくできません。 熱とは全く異なった利用法が考えられれば価値は莫大ですが、水という我々に最も身近な「物質」の性質は「調べ尽くされている」と言って良いので、かなり困難を伴うでしょう。 見つければノーベル賞等というものではなく、地球一の富豪になれますね。