• ベストアンサー

公務員として採用後の解雇について

horiisanの回答

• horiisan
回答No.2

残念ながら「普通」に出勤していれば仕事上で失敗があっても 本採用となります。 その後、上に厚く市民の苦情を受け流すダメダメ公務員の一員です。 3年くらいは「できなくて当たり前」と思われていますから「ハイ」と言われたことをやっていれば一生安泰です。 できるならば質問者には解雇を恐れず組織改革に望んで頂きたいと切に願います。

googuido
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわれることはごもっともですが、そもそも仕事をしっかり覚えないことには始まらないので、まずはそちらに重点を置いていこうと思います。