• ベストアンサー

フジテレビ日本人テストの半田健人おススメのサバ缶レシピ

今年の秋(大阪では)に放送されたフジテレビの全国一斉日本人テストと言う番組の中で、半田健人さん(だったと思います)がお勧めのレシピとして紹介していた、サバのみそ煮缶を使ったメニューがあったと思うのですが、作り方や材料などお分かりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 薄ら記憶によれば、みそ煮缶をそのまま竜田揚げ風にしていた気がするのですが、いつかネットで調べてみようと思っているうちに探す術までなくなってしまいました。 みそ煮缶まで買って準備していて楽しみにしていただけに、困っています。どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そういえば見ました・・・ 料理研究家の方のレシピだった気がします そのまま汁気を切って粉つけてだった気がします こんな感じだったかと? http://cookpad.com/recipe/540962

y-yasuyo
質問者

お礼

ありがとうございます★☆やっとスッキリしました!味は未知ですが、ぜひ試してみようと思います。。。

関連するQ&A

  • さばの水煮缶を使って・・・

    うちにもらいもののサバの水煮缶がたくさんあります。サバの味噌煮の缶詰は好きなのですが、水煮缶はあまり好きではないので、少し手を加えて調理したいと思うのですが、もともと塩味は結構ついてるので、どう調理すればいいか困っています。 サバの水煮缶を使ったおいしいレシピ(できれば簡単な)をご存知の方どうか教えてください(*^^ゞ 

  • おしえて!うれしぴーさばの味噌煮

    今朝(4日)放送のさばの味噌煮のレシピを教えてください!今晩作ろうと思って材料を買ってきたのは良いけれど、メモがなくなってしまって困っています!どなたかよろしくお願いします。。。。!!

  • 缶詰、レトルト食品を使った料理知りませんか

    缶詰やレトルト食品を使って手軽に作れる料理はないですか? 一般的なものじゃなくて、変わった料理方教えて下さい できればサバの味噌煮缶とか、サンマの蒲焼とか低価格で手に入る缶詰のレシピ教えて下さい

  • サバ缶レシピ

    こんにちは。 雑誌で、サバ缶そうめんというのを見て、美味しそうだし簡単で良いな、と思いました。 缶詰を使えば時短にもなります。 他にも、サバ缶を使ったお料理がありましたらやってみたいです。 これ簡単で良いよ、というのがありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • この食事は1食としては多いと思いますか?

     今晩のおかずのメニューです。  大根1/2本、こんにゃく2枚、焼き豆腐2丁、以上を関西風田楽に(だしで煮て、味噌ダレをつけて食べる)。  鯖水煮缶1缶。  納豆1パック。  脂っぽいものはほとんどなかったにもかかわらず、なかなかお腹が空きません。

  • 半田健人

     最近、花より男子にでている『半田健人』についておもしろい情報とかありませんか?  URL教えて下さい。

  • 青魚のレシピ教えて下さい!

    主人の血液サラサラ計画真っ最中で青魚を週に半分は食べています。 ですがレシピが少なく主人から「毎回同じだから別の調理法をして欲しい」と言われました。 ・・・私の作る青魚メニュー・・・ さば→塩焼き・味噌煮 あじ→塩焼き・フライ さんま→塩焼き いわし→私があまり好きではなく1度も作ってません。 これはお勧め!レシピがあれば教えて下さい、宜しくお願い致します。 (いわしもお勧めレシピがあれば是非)

  • サバ缶。

    サバ缶って大まかに、醤油と味噌煮がありますが。 皆さんはどっちが好きですか。 またサバ缶をどのようにアレンジしていますか。 ちなみに。 私は関西なので醤油煮派。 味噌煮もおいしいですが、やっぱり醤油煮が基本ですね。 考えてみると、味噌煮の味を知ったのはそんな昔ではないような気がします。 アレンジについてですが、私はもうそのまんま食することがほとんどです。 それが好きだったりするものですから。 最近何故だかサバ缶がおいしくてしょうがなく、昼飯のお供に毎日一缶は食べてしまいます。 そのままでも充分おいしいのですが、なにかちょっとアレンジを加えた食べ方を聞きたいなと思います。

  • サバ缶

    サバ缶3種(味噌・水煮・しょうゆ)を使ったパスタレシピもしくはURLお願いします m(_ _)m 

  • 卵の白身を使った料理

    おせち料理のメニューを考えています。 今年は卵黄の味噌漬に挑戦してみようと思うのですが、 (生卵の黄身を味噌に漬け込むやつです) 家族が多いので、最低10個くらいは準備したいので そうすると、10個分の卵白が余ってしまいます。 この白身を使える、オススメレシピがあったら教えてください! お菓子類(シフォンケーキやクッキー等)のレシピは色々見つけたのですが できれば酒の肴かおかずになるものが良いです。 ちなみに、伊達巻は作る予定なので 何個分かはコッチに流用できそうです。 よろしくお願いします。(゜)(。。)ペコッ

専門家に質問してみよう