• 締切済み

ショール(ストール)の編み方

色が変化する段染めウエーブとウールモヘア・ラメ等で撚り、しっとりしたフカフカ感のある毛糸で、セーターの上にちょっとかけるショール(ストール)を編みたいと思っています。(ショールとストールの違いがよくわからないのですが・・) 色がグラデーションなので、編み目はシンプルが良いかと思います。モチーフは考えていません。 シンプルなショールの編み方が掲載されているサイトがありましたら、教えてください。 糸の太さは、かぎ針なら7号以上が適する糸です。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

みんなの回答

• fcjrx712
回答No.2

私がいつも参考にしているサイトです。 もしよろしければ一度ご覧になってみてください。 他の作品も見たい場合、上の方にある 「作品編み図のページ」というところをクリックすると 色々見られますので~~。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/new/syole_knit.htm
tulipe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどこのページを発見して、一通りみてみたところです。 沢山あるのですが、どこかしっくりこず、悩んでいたところです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お好みのものがあるかわかりませんが http://www.woolmark.jp/handknit/handknit_download.html

tulipe
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 ピッタシの好みはありませんが、いくつか参考になりそうなものが・・検討してみます。