• 締切済み

進め方

自分 30前後社会人 相手 同年代社会人 仕事はかなり多忙。 間柄 1年ほど前から同じ資格スクールに通う。 帰りの路線が同じ事もあり、半年前くらいから少しづつ会話を交わすようになりました。 先日食事に誘ったところ、友人も一緒ならとの事でお互いの友人含め4人で飲みに行きました。終電近くまで楽しく過ごせました。 また行きましょうとの事だったので、(何人と言わず)誘ったところ、「先日の友人は急がしくて予定がはっきりしなので、2人でもいいですか?友人もタイミングが合えば来るかも。」と返って来たので、もちろんと答え、日程調整中です。 ようやく友人ぐらいになれたかなくらいだと思うのですが、 今後の進め方としては、 1、とりあえず友人として仲良くして、食事などの機会を増やす。 2、ある程度好意がある事を匂わせて、デートに誘う。 どちらがよいのでしょうか?女性のアドバイスいただけるとありがたいです。 恋愛経験が無いわけでないのですが受身が多かったため、自分からというとすごい昔の思い出しかなく...。大人になると難しいなと困惑しています。 どちらにしろ1,2回/月くらい食事に誘ってれば好意がある事はわかりますよね? 学生からの友人とかだと異性と2人でご飯行くのも珍しくはないですが、仕事も何も絡みのない自分と2人でご飯とか付き合ってくれる気があるなら、 多少は脈あるのかなと好意的に解釈してしまうのですが、相手からすれば、どんな気持ちで会ってくれてるのでしょうか?

noname#73631
noname#73631

みんなの回答

• blazin
回答No.1

匂わせてというかさ、交流していく中で相手の人間性や性格、話しやすさや共通点も見えてくるからね。それが自然と相手を受け入れていく部分にはなっていきますし。多忙な相手なら無理ない交流を望むでしょうし、少しの誘いを直ぐに異性的に捉えるようなお年の方ではないでしょうからね。少しずつ相手との距離を縮めていく事が一番でしょうね。そして尚且つ次に繋がる部分をちょっとでも積み上げていく。貴方といる事、関わる事が楽しい時間を過ごせるなという実感を持ってもらうことがまずは大切ですよ☆