• ベストアンサー

いい接し方はありませんか?

ある女性を食事に誘ったら「2人ではムリ、自分が好意を持ってる人じゃないとムリ」と言われました。まだ相手にこちらの好意は伝えておらず、単なる友人みたいな関係で誘ったと思われています。 その後時間が経ちました。客観的に見ても結構仲良くなったと思いますし、2人で話す時間もかなり増えました。 そこでもう一回挑戦してみたいのですが、一回断られているため誘いにくいです。また断られるのも少し怖いですし。 相手にしてみれば、一回断ったからもう誘ってこないだろうと、安心して仲良くできてるのかもしれません。 などなど、考え出したらキリがないのですが。 なにかいい接し方はありませんか? どんな言葉で誘ったりすればいいのでしょうか? 今考えてるのは少しこちらの好意を伝えようかと思っています。「自分も好意を寄せてる人じゃないと2人にはなりたくないな」とか。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana-4649
回答No.3

一回ではなんともいえないと思います。 …ので、また誘ってみる、好意をつたえてみる、…ということは良いことだと思います。  ただ…私、友達が、「好きではない人によくデート(?)に誘われて困っている。いつまでも忙しいでごまかすわけにもいかないしどうしよう…」と相談されたとき、「じゃあ、他の人も誘って大勢で行くことにしたら?」とアドバイスしたおぼえがあります。  これからまた何度か誘ってみて、「忙しい、用事がある」と断られまくった末、「じゃあ、他の友達も誘ってみんなで…」なんて流れになったら完璧に脈無しかもしれません…。  とりあえず、今のままではなんともいえません。人の気持ちは変わっていくものですし。 またしても、「自分が好意をもってる人じゃないと無理」…といわれたら、…だめな可能性高いです。。。  どうあっても友達以上恋人未満なのでしょう。…一か八か、自分が好意を持っている事を伝えて、すっきりするのがいいのではないでしょうか。  もし彼女が質問者様を警戒してるだけなら、質問者様のきもちを知り、質問者様に気持ちが傾くこともあるかもしれません。

tekinko
質問者

お礼

そうですね、すっきりしたいです。 気持ちを伝えてみればはっきりするのではと思っているのですが。

その他の回答 (2)

• ozasho
回答No.2

>「2人ではムリ、自分が好意を持ってる人じゃないとムリ」 ってもしかしたら告白する前に振られてしまったのでは...? 考え出したらキリがないのなら開き直って真正面からもう1度挑戦してみましょう! 吉とでるか凶とでるかあたって砕けろです。 ファイト~イッパ~ツ!!

tekinko
質問者

お礼

それが微妙なんですけどね。 はっきりしてないから誘いにくいってのもあります。 当たって砕けろ。ですか。 いい方向に転がるといいな。

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです 食事ですよね。でしたら軽く誘ってください あの、ダメでもそこでこの恋がジ・エンドになるわけではないんです。もう少し余裕持ってください。 2つの日付で選ばせるようにしてはどうでしょうか 「xx日とzz日どちらか空いてるいっしょにssにいかない?」くらいの軽いノリでいいと思います。 実際断るなら忙しいだの、言うでしょうから 「じゃぁいつならいい?」と切り替えしてください それで彼女はおそらくもしあなたとお付き合いするなら「ずっと忙しい」とか、「わからない」というでしょうし、貴方との仲がまだそこまででないとかんじているなら そのことを正直に言うような気がしますよ 食事を断られてもただの延期です もう少し気を楽にして、誘ってみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

tekinko
質問者

お礼

どっちにしろはっきりさせなくてはですね。 あんまり困らせない程度に誘ってみます。