デート誘いを受けて思い悩む男性。女性を安心させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人を含めたデート予定が二人きりに変わり、男性は女性の心配を察し悩んでいます。
  • 女性は男性とのデートが初めてで恥ずかしいと感じているようです。
  • 男性は女性の安心感を重視し、二人で行くことを納得させるために前日に連絡するように提案しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人でデートをするには・・・

来週、意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 出来るだけ二人で行きたいです。プレゼントも渡したいので・・・。 どのような言葉を掛けてあげれば女性も安心してくることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こたえてくれたんでプレゼント。彼女は、恥ずかしがり屋だね。そういう女は急ぐとだめ。普通に接して淋しがりなのは当たり前だってせっしな。試してみな?

styleoftulala
質問者

お礼

了解です! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

言葉が足りないのではないでしょうか? 私はあなたと二人で行きたいから来てほしいとはっきり言えば済むだけです。 それで断られるようならすっぱりあきらめましょう。 ちょっとでも行為があれば断らないと思いますので。

質問者

お礼

二人で行きたいときちんと言ってみます。 ありがとうございます!

回答No.1

だいたいプレゼント渡そうとしてることが重い。

質問者

お礼

やっぱり重いでしょうか…。 ありがとうございます。