デート誘いを受けて思い悩む男性。女性を安心させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人を含めたデート予定が二人きりに変わり、男性は女性の心配を察し悩んでいます。
  • 女性は男性とのデートが初めてで恥ずかしいと感じているようです。
  • 男性は女性の安心感を重視し、二人で行くことを納得させるために前日に連絡するように提案しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人でデートをするには・・・

来週、意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 出来るだけ二人で行きたいです。プレゼントも渡したいので・・・。 どのような言葉を掛けてあげれば女性も安心してくることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こたえてくれたんでプレゼント。彼女は、恥ずかしがり屋だね。そういう女は急ぐとだめ。普通に接して淋しがりなのは当たり前だってせっしな。試してみな?

styleoftulala
質問者

お礼

了解です! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

言葉が足りないのではないでしょうか? 私はあなたと二人で行きたいから来てほしいとはっきり言えば済むだけです。 それで断られるようならすっぱりあきらめましょう。 ちょっとでも行為があれば断らないと思いますので。

styleoftulala
質問者

お礼

二人で行きたいときちんと言ってみます。 ありがとうございます!

回答No.1

だいたいプレゼント渡そうとしてることが重い。

styleoftulala
質問者

お礼

やっぱり重いでしょうか…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 謝った方がいいのでしょうか

    意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 これは以前質問した内容です。このような感じで二人で食事に行きたいと思っていました。無理して誘うのもよくないかなとありますが、3回ほど二人で行きたいと言っています。思ってたより無理して誘ってるのかなと後々になって感じています。 そして食事を予定していた前日に「明日はどうしますか?」とLINEをすると話をはぐらかされました。少し雑談してもう一度「明日は厳しいかな?」と返事をすると既読無視をされてしまいました。食事を予定していた当日にも連絡はありません。けれどSNSでは活動しています。 食事に誘うずっと前から計画をしていて好きだったので、かなりのショック、憤り、不信感など悶々とした気持ちでいっぱいです。けれど結局は複数人で食事しようと言っていた女性に私が二人での食事がいいと言い続けたせいだと反省しています。 今後、その女性とどういう風になりたいかと言われれば、気まずい関係にはなりたくないです。 無理に二人で誘ったことを謝った方がいいのか、今回の件は流して今まで通りに接した方がよいのか。どうすればいいのでしょうか。

  • 2人きりのデート。

    好きな女性がいるのですが、もっと進展するためにはどうすればいいのか悩んでいるので質問させていただきます。 思い切ってデートに誘ってみたら了解をもらったので喜んでいたのですが、デートの3日前に「2人きりで遊ぶのはドキドキだから、他に誰か誘わない?」とメールが送られてきました。結局、その流れで当日は彼女の友達も含めて3人で遊びましたが、私としては不満が残ります。3人で遊んだときは楽しかったですし、私の好きな彼女も「また遊びに行こうね」とはっきり言ってくれましたが、やはり今度は2人きりでデートに行かないとな~と思っています。 今後はどのようにアプローチしていったらよいのか考えているのですが、思いつきません。食事に行くだけでもいいので、2人きりになれるように安心感を与えられる方法はないでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 初デートまでの間

    現在、23歳の女性です。 来週、気になっている男性と食事に行くことになったのですが、当日まで約1週間ほどあります。 彼とは友人の紹介で知り合い、初めて出逢ってから5日ほど経っています。 初めて2人で出かけるのですが、その間なにかラインで連絡を入れ、やりとりを続けたほうがいいのでしょうか? 食事に行くのはどちらかが改めて誘うとかでなく、自然に会話の流れで「じゃあ行ってみる?」となり、お約束することができました。食事の約束をするまでは、彼からの連絡が来たりしていましたし、私からもしていました。 ですが、食事の約束が確定した後、彼からも連絡はこないですし、こちらも連絡を入れるべきなのかどうなのか迷ってしまい、躊躇しています。 そんなに恋愛経験は多くないですし、交際してきた方は長く友人として付き合ってきた方が恋人にーーというパターンでしたので、今回のようなケースが初めてで、いろいろ考えてしまいます。 私は基本的にラインやメールには無頓着で、既読スルーなどは気にならないですし、いわゆる連絡手段としての認識しかありませんので、「今日もお疲れ様!」というような、いわゆる報告メールは今まで交際してきた方にしたこともないです。ですので、食事の日程が決まれば、あとはその日を待つ、というのが基本的な考え方です。 気になる方はお仕事も忙しいようで、ラインでの返信は23時近くですし、しばらくやりとりを続けていて「寝落ちしちゃった」と、返信が翌日になることも多いです。 私も午後出勤の仕事をしており、帰宅も遅いため、彼からのラインへの返事が23時過ぎてしまうこともありますので、変な話ですが、「ひと段落する時間」はちょうど同じ頃です。 長くなってしまいましたが、来週の食事までに、彼になにか連絡を入れた方がいいと思いますか? それとも、食事をする前日などに「明日は楽しみにしています!」という旨の連絡を入れる程度でいいのでしょうか? いろいろ考え過ぎてしまい、頭がゴチャゴチャになってしまいます。よければ回答お願いいたします!

  • デート後のメールについて

    今気になる女性がいて、月に1回程度食事に行ったりしており、先日も二人で食事に行きました。思った程盛り上がらなかった事に加え、ちょっとしたプレゼントを渡し食事代も私が出したのに、その後お礼のメールが無くちょっと落ち込んでいます。脈は無いかなぁなんて思っていますが、一方で軽く扱われている様で多少腹立たしくも感じています。質問としては、このようにプレゼントを貰い、奢って貰った場合は、今時お礼のメールが常識かと思いますがどうでしょうか? 因みにプレゼントを渡した際にも、喜んでいましたがお礼の言葉は無かったですね。また、最初に食事に行ったときはお礼のメールが有ったので常識の有る人だなぁと安心していたのですが。。 尚、回答は”常識”の部分にフォーカスして貰えると助かります。”脈”の部分は彼女は私とのデートが楽しみの様でもあり、私自身つかみ切れていないので質問にならないと思いますので。よろしくお願いします。

  • デート延期の申し入れに返事が来ない

    友人の紹介で知り合った女性がいます。 まだ直接会ったことはありませんが、 ここ1ヶ月ほど毎日LINEで連絡を取っていて、初デートの日程も決まっていました。 しかし、デート前日に急に自分の祖母が亡くなり、デート当日がお通夜となったため、 すぐに事情を説明してお詫びし、デートを延期して欲しいとお願いしました。 その人からはデート前日のうちに了承の旨と、また連絡が欲しいという内容で返信があったので 葬儀後に落ち着いてから、再度お詫びと延期する代わりの日の提案をしたのですが、 3日連絡がありません。 これまではその日のうちに連絡があったので、非常に不安になっています。 もう一度こちらからさらに連絡していいものでしょうか

  • 2度目のデートまで、不安です。

    こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。 何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。 友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。 楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。 僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><; 別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。 後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜) (デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか) 会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。 その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。 が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで) デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、 それっきり明後日デートの約束の日です。 僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな (1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。 (2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか? (3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか? (4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。 恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 二回目のデートを断られました。

    どうもこんばんわ。 僕は19歳の学生です。 先日意中の子と初デートをしました。 2人で遊んだのは初で、それ以前にも3人で食事にいったり、4人で鍋をたべるなどのことはしていました。 それなりに仲良くなっていっていたと思います。 初デートが終わり、違う日に二回目のデートを誘いました。 最初はオッケーだったのですが、前日に体調不良を理由にキャンセルされました。 本当に体調不良ならいいのですが、嘘の可能性もあり落ち込んでいます。 初デート日に手作りのクッキーをくれたし、今までの態度やそも後の態度をみても 悪い感触ではないと思っていたのでキャンセルされたことに驚いています。 本当に体調不良なんでしょうかね? なんでこうなったのかや、女性の心理を知りたいです。 厳しい意見、やさしい意見お待ちしています。 また再び誘ったほうがいいのかどうかの意見もいただけると幸いです。

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • 付き合う前のドライブデート

    度々の質問申し訳ありません。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9118252.html とあるイベントで知り合った女性と2回会ってきました。 1回目は休日にランチ。 それから2週間後に2人で飲み、スカイツリーで夜景を見てきました。 少し恋愛話をしたところ、私と一緒にいるのは楽しいし、安心するとのことです。 1か月程前から毎日連絡は取り合ってます。 次は食事以外で遊びに行ったりしたい旨を伝えると、ドライブに行きたいとの返事がありました。 まだ知り合って日が浅い男の車で遠出というと警戒される女性も多いと思いますが・・・ 人によって違うものでしょうか。 それともある程度の信頼や興味、もしくは好感でしょうか? 相手の女性には「~のところがかわいい」や、「一緒にいて落ち着く」などやんわりと好意は伝えています。 また3回ともこちらからの誘いなので(言い方は悪いですが)品定め中かなと思っています。 3回目のデートでドライブって女性からみたらどうですか? 2回目会ってみての印象は合格なんでしょうか?