• ベストアンサー

セブンイレブンは宅急便着払い扱ってる?

セブンイレブンってどこでも宅急便の着払いは扱ってるんでしょうか?

  • su-te
  • お礼率32% (121/377)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xchoxcho
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

扱っていますよ。全国規模なので100%とはいえませんが、私が今まで使ってきたセブンイレブンたちでは、大丈夫でした。(関東)

その他の回答 (3)

  • elvy
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

北海道の現役アルバイターです!(笑 こちらでも取り扱ってますよ~^^

  • waffle
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

基本的に宅配便を取り扱っていれば着払いも関係なく取り扱っています。

  • peaaar
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

半年前まで、バイトしてましたが、扱ってました。 (関西)。

関連するQ&A

  • 宅急便の着払いとは何ですか?

    本1冊を送ります。 宅急便の着払いで結構です、といわれたのですが、 どこで何をすればよいのでしょうか? 今まで郵便局の定形外、冊子小包 セブンイレブンでメール便しかやったことがないのですが・・・ また郵便局の冊子小包などでも着払いができるのでしょうか?

  • セブンイレブンで着払い伝票を

    セブンイレブンで着払い伝票を もらったら「センター受け取り」に 変わったとの事だったのですが、 コンビニで古い型の伝票は もらえないのでしょうか?

  • セブンイレブンといえば?

    セブンイレブンといえば? 今日は7月11日でしたね。 選挙でした。 私昔、セブンイレブンで働いてました。w さて、セブンイレブンといえば、あなたは何が思い浮かびますか?

  • セブンイレブン

    セブンイレブンって世界中に展開してますけど、本部はアメリカですよね。本部とセブンイレブンジャパン、各国のセブンイレブンの関係はどのようなものなのでしょうか?ハワイのものは日本が運営してるようなことはきいたことあります。それとホームページで、イトーヨーカドーとセブンイレブンジャパンがセブンイレブンの株主になってるようなことを書いてたんですけど...あとほかのコンビ二の海外展開に詳しい方いらっしゃったら教えてくれませんか?

  • セブンイレブン

    「セブン―イレブン、マクドナルド抜きチェーン店数世界一」 という記事がでていました。セブンイレブンのおおもとは、日本のセブンイレブンなのですか。それとも、アメリカなのですか。

  • セブン-イレブンで支払えないものありますか?

    セブン-イレブンで支払えないものありますか? 公共料金や税金が支払いできるみたいですがセブン-イレブンでも払えない料金もあるのでしょうか?

  • セブンイレブン

    セブンイレブンって確か、世界チェーン店でしたが、日本では誰が経営しているんですか、ちゃんとほかの国のセブンイレブンと関係あるんですか?

  • タイのセブンイレブンについて

    タイにはたくさんのセブンイレブンがあります。 以前ここで香港台湾のセブンイレブンは、アメリカのセブンイレブンを 日本のセブンイレブンが買収したから香港台湾のセブンイレブンも 日本のセブンイレブンが支配していると教えていただきました。 それと同じくタイのセブンイレブンも日本のセブンイレブンが 支配しているのでしょうか? コンビニは、その国の豊かさをはかる目安と考えています。 先日香港に行ったときにたくさんのセブンイレブンをみました。 恐らく香港では、日本人が考えているような 食うや食わずの人はあまりいないと私は考えています。 その根拠となるのがコンビニなのです。 よろしくお願いします。

  • 4月にオープンしたセブンイレブン働いています。

    みなさんこんにちは! 4月にオープンしたセブンイレブンの深夜で働いている者です。 接客は初めてだったので色々苦労してますが、今はある程度出来るようになりました! ですがちょっと心配なのが深夜の時でのお客様の宅急便やメール便の対応です! 4月に一回だけトレーニングのときやったのですが、今はもうまったく覚えていません。 自分自身、宅急便など全然依頼しにいったりとかないのでほとんど無知です。 オーナーにも覚えないとヤバイね と言われました。 そこで質問です。 セブンイレブンでの宅急便とメール便の対応のやり方などを詳しく教えて頂きたいです。 一昨日、宅急便依頼が来たんですがオーナーが対応していました。 宅急便って箱と封筒(チケット?)がありますよね。サイズとかはかるはずですが、よくわかりません。そしてメール便のやり方も教えてください。 ホントに無知なので1から教える感じでお願いしますm(__)m よろしくお願いします。

  • セブンイレブン。

    今度、セブンイレブンに面接に行く事になりました。 私の友達もセブンイレブンで働いているのですが、面接の時に計算問題をやらされたと聞きました。 私が今度面接に行くのは友達が働いている店舗ではないのですが、セブンイレブンはどこも面接時に計算問題などやらされるのでしょうか? 初めての面接なので、どんな事聞かれるのかと不安です。 ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう