xchoxchoのプロフィール

@xchoxcho xchoxcho
ありがとう数314
質問数151
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
70%

  • 登録日2002/01/07
  • 価値観が違う人との結婚は?

    以前、年上で年収があるのに割り勘を主張する彼のことでご相談いたしました。 色んな方の意見をきいて、彼はケチではない、割り勘でもいいか、と思い始めていましたが、今、結婚自体を白紙に戻そうかと思っています。 かなりお金の考え方が違うので、思い切って、結婚後の生活費のことを話し合いました。 彼は年収が高いのに、結婚後も私に働いてほしいようで、しかもそのときは2人のお金を足して、そこからそれぞれお小遣いをもらうやり方を主張しました。私はすぐにでも子供がほしいので、そのやり方は反対しました。 私自体は専業主婦でもいいと思っているのに、それも許さず、生活費を出せなんて、愛情があるとは思えません。 家事も土日は手伝うと言っていますが、彼の残業の多さを考えると私がやるのは当たり前になりそうです。私は家事が好きなので、専業主婦でもいいのです。でも、手伝うから仕事をやめるなと言います。 生活の考え方は似ていても、好きにならなければ結婚にはいたりませんが、 その反対はもっと悲惨かもしれません。(前者だと、生活は維持できる) 生活・価値観が似ていない人と結婚したら、うまくいかないと思いますか?

  • Accessのコピー&ペースト

    アクセス初心者です。同じ名前を下の行(テーブル)に貼り付けていきたいのですが、エクセルのようにデータをドラッグしてコピー&ペーストをできないのでしょうか? もしくは置換で、空白の行にAAAと置き換えと指定できますか?よろしくお願いします。

  • 差込印刷ができない

    ワード2000の文書に、エクセル2000のデータを差し込み印刷しようとしています。ツールバーの「差込フィールドの挿入」をクリックしても、「自動差し込み」としか出てきません。以前差込印刷をした時には、ここにエクセルデータの見出しに使っている言葉が出てきていたと思うのですが、どうしたらそうなるのでしょうか?

  • Accessのコピー&ペースト

    アクセス初心者です。同じ名前を下の行(テーブル)に貼り付けていきたいのですが、エクセルのようにデータをドラッグしてコピー&ペーストをできないのでしょうか? もしくは置換で、空白の行にAAAと置き換えと指定できますか?よろしくお願いします。

  • ワード文書でのハイパーリンク

    office2000を使用しています。 ワード文書にエクセルシートをハイパーリンクで取り込みました。その後、[ハイパーリンクの編集]でリンク先を別のエクセルシートに変更したのですが、ワード文書上の表示が更新されません。 ただし、ワード文書のリンク箇所にマウスを当てると、変更したリンク先が表示されます。(表示だけの問題?) 必要な設定などがありましたらご教授下さい。