• 締切済み

4月にオープンしたセブンイレブン働いています。

みなさんこんにちは! 4月にオープンしたセブンイレブンの深夜で働いている者です。 接客は初めてだったので色々苦労してますが、今はある程度出来るようになりました! ですがちょっと心配なのが深夜の時でのお客様の宅急便やメール便の対応です! 4月に一回だけトレーニングのときやったのですが、今はもうまったく覚えていません。 自分自身、宅急便など全然依頼しにいったりとかないのでほとんど無知です。 オーナーにも覚えないとヤバイね と言われました。 そこで質問です。 セブンイレブンでの宅急便とメール便の対応のやり方などを詳しく教えて頂きたいです。 一昨日、宅急便依頼が来たんですがオーナーが対応していました。 宅急便って箱と封筒(チケット?)がありますよね。サイズとかはかるはずですが、よくわかりません。そしてメール便のやり方も教えてください。 ホントに無知なので1から教える感じでお願いしますm(__)m よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#183995
noname#183995
回答No.3

お店にPTG(ピーティージー)というマニュアル本があるはずですので、 是非目を通してみてください。 あくまでもマニュアル本ですので、基本しか載っていませんが 十分対応できると思いますよ。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

手取り足取り教えてくれという質問、4月にも連投してますね。 仕事の手順は職場で学ぶ。いい加減理解しましょう。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

素直にオーナーや先輩に教えてもらってください。 業務上に関する質問を公の場で行うのは、疑問。 あと、運よくコンビニ勤務経験者が質問をみても、恐らく私と同じ回答でしょう。

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