セブンイレブンでアルバイトをする方へのお願い

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンでアルバイトをしている方への質問
  • 宅急便やメール便のお預かりと不在届けの対応方法
  • インターネット関連や写真現像、予約受付などの業務方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

セブンイレブンでアルバイトをしている方へ。

セブンイレブンでアルバイトをしている方へ。 お聞きしたいことあります。 今日研修3日目に宅急便、メール便、お客様が不在で宅急便の荷物をお預かりして客が不在届けの紙を持ってきた時の対応をやりました。 後、インターネット関連(アマゾンの支払い、チケットの支払い、サッカーのtoto、宝くじみたいな物の支払いと当たった時の支払い、アマゾンとは別のセブンイレブンショッピング?の支払い)と写真現像の対応、nanacoの申し込みの受付、ゲーム、DVD等の予約関連の受付をやりました。 ハッキリ言って全部自信無いです。 多分次の時に復習をやるのですが、全部出来るか分かりません。 なので上に挙げた事のやり方を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytr21
回答No.1

全く関係ない人の意見ですけど 私も今コンビニじゃないですけどスーパーでアルバイトしています。 こういう業務のやり方みたいなことは実際に働いている店長ないしは従業員に聞くのが一番だと思います。 説明しているときにノートなりを持ってきてやり方をメモしておくとかも自信をつける(失敗しない)いい方法だと思います。 質問内容と答えが違うので聞き流していただいてかまいません。 がんばってください。

takafpm
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございます。