• ベストアンサー

nanaco セブンイレブンでの貯め方について

お世話になります。 セブンイレブンでのnanacoポイントの貯め方について教えて下さい。 ファミマやTSUTAYAも買い物に使用するのですが、 清算はクレジットカードでして、その際にTカードを出してTポイントを貯めています。 もしかすると換金率を考えるとBESTではないのかもしれませんが、 私としてはTポイントの使用方法があっています。 質問の本題としては、 セブンイレブンでクレジットカードで支払いをする場合、 nanaco Pointを貯める方法があるのでしょうか? 基本的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

>セブンイレブンでクレジットカードで支払いをする場合、nanaco Pointを貯める方法があるのでしょうか? 方法はありません。 ファミマやローソンと異なり、セブンの場合はnanacoで決済しないとポイントが貯まらないルールになってます。 なので、nanacoへのチャージでポイントが貯まるクレジットカードをお持ちでしたら、カード経由で一旦チャージしてから、nanacoで払った方が得です。 nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカード一覧 http://電子マネー比較.jp/nanaco/charge.html 上記のカードをお持ちでないのでしたら、残念ですがクレジットカード払いでnanacoポイントを貯める事が出来ませんので、還元率に応じてクレジットカードとnanacoの使い分けをして下さい。

peach747
質問者

お礼

t78abyrf9cさん、こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 丁寧な説明でとても良く理解できました。 明細(使用履歴)を一元化したいので、 nanacoポイントはあきらめて、クレジットカードで支払いたいと思います。 ありがとうございました。