• 締切済み

セブンイレブン 夏ギフトの対応について

先月からセブンイレブンの深夜で働いています。 ちなみに4月にオープンした新しい店です。 早速本題ですが、夏ギフトってありますよね。 それの対応のやり方がわかりません。 申込書?みたいなのが店の入り口近くにあるんですが見てもバーコードがついてるくらいでした。 そろそろ来はじめると思い知っておきたいのですが、受付業務でやるんでしょうか? またギフトの商品番号4ケタ?がありますが、あれはなにで入力するのでしょうか? また包装などもやるんでしょうか?? どうか教えてください。よろしくお願いします!

みんなの回答

• jh1111kh
回答No.1

セブンイレブンで働いていたものです。   ギフトは、専用の用紙か、ネットで申し込み書を作成します。   用紙の際は、バーコードの付いている用紙で、レジの、    1・受付ボタン押す。ギフトのボタンを押し、用紙のバーコードをスキャンします。    2.商品のコード、4ケタを入力します。  1枚の用紙で4件分入力できます。     カタログに、商品の脇に、必ず4ケタのコードがあるので、そちらをあらかじめ用紙     に記入してその番号を入力。     (*同じ商品でも、納期、7日以内にお届けか、父の日ギフトのように、      納期限定のものでは、申し込み番号異なります。)    3.数量入れて、確定し、申し込み問い合わせします。    4・レジにて、受付終了したら、2枚レシートが出てきます。    5、用紙は4枚セットになっています。      一番下がお客様控えなので、日付など必要事項記入して、      レシートと合わせお客さまに渡す。        下から2枚目は、お店控えなんで、店に保管。      レジに金額が出ていますので、料金をいただく。      ナナコでお支払すると、ポイントが多くつく商品があるので、注意。          慣れれば大した仕事ではないですが、初めは混乱しますね・・・      頑張ってくださいね。