• 締切済み

セブンイレブン 深夜 仕事内容

今月新規オープンされたセブンイレブンで働いている男です。 基本深夜に入っています。 作業は品だし、鮮度チェック、新聞の返品、陳列、検品、納品された雑誌並べ、くらいまで一昨日の深夜から今日までやりました。 そこで質問なんですが雑誌の納品が深夜来ますよね。 その雑誌を検品は出来るのですがいまいちどう並べればよいのかわかりません。 トレーナーはもうわかっていると思われているので聞きづらいです。 みなさんが働いているor働いていた深夜のセブンイレブンでの雑誌の並べ方はどうしていますか?ちなみに左から(入り口の方から)女性誌、料理や趣味(車、メンズファッション)、マンガ雑誌(ヤングジャンプなど)、パチンコ雑誌、成人向け雑誌、コミックスとゆう並びです。 納品された雑誌は棚の雑誌を下の置く棚に移して納品された雑誌を上に置くとゆう感じでしょうか?どう並べればよいか教えていただきたいです。 もう一つ、 パンコーナーのところをよく品だしをさせられるのですが甘いパンはL字置くとゆうことを言われました。新商品は上で一段使うと目立つのでお客の目に入りやすいとゆうことは言っていました。そしてリンゴのデニッシュなどを下に移し2つずつ2段上と下を使って置きました。クロワッサンも2つずつ2段(これでリンゴのデニッシュとクロワッサンが隣同士に)上と下を使い置きました。 それで言われたのですがその陳列はない。と言われました。1番上の段から数えて4と5段目辺りに置いたのですがいまいちどうゆう風にパンを慣れべればいいのかわかりません。 似たカテゴリーに並べるといいみたいですが、正直そこまでお客が見ているとは思えません。自分も一生懸命どうすればいいか考えながらやった結果を それはない。と言われるとやる気が無くなります。 なので少しでも上手く並べたいのでどのように並べると良いのか。とゆうのを教えていただきたいです。 あ、それと深夜勤務をやめて昼間の勤務に移りたいとゆう要望などは出来るんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m ※トレーナーやオーナーに聞いてください。とゆうのはやめてください!!

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

質問し直しても同じです。 聞きたくないから教えてくれでは話になりませんよ。 それと ×とゆう ○という です。

関連するQ&A

  • セブンイレブン 深夜の仕事内容について(詳しく)

    20歳の男です。今月とゆうか昨日新規オープンされたセブンイレブンの深夜で働いています。昨日の22時が初の深夜勤務だったんですが、トレーナー?らしきおじいさんが教えてくれるんですがこれがかなりの速さで自分のペースで教えてきます。大事なとこもスラスラ言って次はこうやる。みたいな。コンビニバイトと接客初でチンプンカンプンになりそうです。 そこで質問なんですが 検品、箱の色によって入ってる食品が違う(米飯とかチルド)、消費期限が近いものを弾く(これが鮮度チェック??)、食品を並べるいい並び方(これは皆さんがどう食品を並べているかのアドバイスみたいなのを)、雑誌を台に並べるやり方(台の左から女性誌、料理や趣味、ファミ通やジャンプ、パチンコ、成人向け、コミックと並んでます)、新聞の納品??(いくつ今あっていくつ売れたかとゆう紙) とゆうのを昨日夜から朝6時までやりました。 それと新規オープンでセールなんですが深夜3日間のそのおじいさん?(多分トレーナー?)って3日間だけでそのあとは来なくなるんでしょうか?このような似た環境の店はありましたか? 質問多いですがそんなことトレーナーに聞けよ。はやめてください。それで終わりですが聞いたら 教えたろ。みたいな感じな人なんであまり聞きたくないです。(正直そのおじいさんにイラッときます。)周りの深夜の方も30代~の方も同じようなことを言っていました。(説明が早くてメモもとれないなど) 今日はフライヤーをやるといっていました。 なので詳しく!!!!!作業一つ一つ丁寧に書いていただけると助かります。m(__)m(店それぞれ違うと思いますが)わかるところだけでも構いませんのでお願いしますm(__)m

  • セブンイレブンの服装について

    セブンイレブンでバイトをするのですが、制服は上だけしか貸してもらえないのですか? 下が私服なのであれば、セブンイレブンは黒いパンツを履いてるイメージなんですが、チノパンじゃ駄目でしょうか? 黒いパンツという指定はあるのですか? 質問だらけで申し訳ないです...

  • セブンイレブンでの初バイト

    セブンイレブンでの初バイト セブンイレブンの面接が受かり、昨日が初の勤務でした 因みに深夜帯(22:00~06:00)までですが経験も無かったため 店長が特別に付いていてくれました。 スタートする前に、制服と実習生と書かれたネーム入りのプレートを貰いました この実習生 いわゆる、研修生って事ですよね? よくバイト求人の雑誌を見ると「1~2ヶ月は研修期間、自給-50円」などを見ますが 自分が勤めているセブンイレブンは自給にマイナスが発生しているのかどうかわかりません DOMOと言うバイト等の求人雑誌ンを見たんですが 深夜帯は自給1000円以上と書かれていただけで、研修期間は自給マイナスいくらとは記載されていませんでした 実際どうなんでしょうか? 店長に聞かないとわかりませんかね? 宜しくお願いします

  • セブンイレブンのアルバイトについて 2

    19歳の男です。 来月新規オープンするセブンイレブンの面接に昨日行って今日採用とゆう通知が来ました。 質問1 夜勤が多分メインになるみたいなのですが面接時に『夜勤は簡単そうに見えて大変だよ。商品の管理とか色々』や『開店当日から3日間は混むんで仕事を覚えないといけない』と言われました。接客業は初めてでレジなども初めてで不安で仕方がないです。 具体的にはどのような仕事内容なのでしょうか? 質問2 今月の下旬に採用者達の説明があるみたいです。セブンイレブンの制服を着て写真を撮るみたいです。 来月の上旬にチラシ配るみたいなのでそうゆうのをやるのかなと思っています。 具体的にはどのような感じなのでしょうか? 質問3 セブンイレブンの制服って長袖、半袖、ポロシャツがありますよね?自分は腕回り14cmのコンプレックスを持っていて半袖やポロシャツの時にリストバンドとか着けても大丈夫ですか? あと、下はジーパン以外、上は制服の下に何を着ればいいですか?靴は運動靴ですよね? どうかご回答お願いしますm(__)m

  • セブンイレブンのバイト

    セブンイレブンのバイトって下はジーンズとかですよね? こないだ通販で気に入った可愛いジーンズがあったので新しく買いました!! でも少し派手かなと思ったんですが、その理由が上の方にピンクのリボンのワッペンがついてるのと、黒っぽい色で文字のワッペンがついてるからです。 リボンは制服に隠れてあまり見えないと思いますが…多少派手でも大丈夫ですかね!? ご回答お願いします!

  • セブンイレブンでのバイト時の服装

    明日からセブンイレブンでバイトすることになりました。 そこで服装について伺いたいのですが、下はジーパン以外なら何でもよいとのことでしたが、上の服は何色でも大丈夫なのでしょうか。さすがに蛍光色をきていく気はまったくありませんが、ピンクや赤いものしかなく迷っています。 店長に聞くのをわすれていたのが悪いのですが、解答をお願いします。

  • セブンイレブンのレジの性別・年代ボタンについて

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 ときどき行くセブンイレブンでなんですけど・・・ セブンイレブンのレジって、 お会計のときに性別・年代別のボタンがあるじゃないですか!? 最近お気に入りの男のバイトのひとは、 私のことをいくつに見てるのかなって気になって・・・ ずいぶんと下の方のボタンを押したような・・・ 経験者の方教えて下さい。 私も前にバイトしていたのですが、もう覚えていないです。 キーの配列、区分数・・・ 確か、左に男性、上から若くて・・・ までは覚えていますが。 宜しくお願い致します。

  • コンビニのバイトで

    セブンイレブンでバイトをしている者です。 まだ入って一ヶ月なのですが、おでん作り、フランク作り、検品、品だし、レジなどどんどん仕事を覚えさせられ正直追いついていきません。レジの操作もわりと細かかったり、検品した商品を陳列棚に陳列するのにも結構頭使わないと全て入りきらなかったりします。コンビニと言っても楽ではないのだなと実感しています。 そんな中で先週オーナーからアイスの発注をやってくれと頼まれ、今渋々やっているのですが、まだ入って一ヶ月、それも16歳の人間に発注なんて任せられますか? 人がいないところなので仕方なく任せているのかなとは思っているのですが。自分なら任せたくないし、また任せられたくもないです。 コンビニでバイトをしている方、もしくは過去にしたことがある方、これは至って普通のことですか? 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにシフトは週4で、8~17時です。高校は行っていません。

  • セブンイレブンで年賀状を買いましたが…

    数週間前に、セブンイレブンでインクジェット紙の年賀状を100枚買いました。 50枚がペラペラのビニール袋に入っていて、袋の下に50枚入り2500円とバーコードのついたシールが貼ってあり、セロテープで上を止めたもの2袋です。 それで、今日、印刷をするために初めて開封し、印刷後、図柄ごとに何枚、って数えていたら、何度数えても、あわせて99枚しかありませんでした。 買って日数もたっていますし、こちらが一枚紛失していないという証拠も示せないので、いまさらどうしようもないとは思っているのですが、 後学のために知りたいので質問させてください。 郵便局購入ではありえないミスだと思うのですが、コンビニなどでは、このような袋分けは店員さんがなさっているのでしょうか?だとすれば、末尾0から9までというような形できちんとチェックをしたり、重さを量って二重にチェックしてミスを防止する、というようなことはなさってないのでしょうか?

  • セブンイレブンのレシートから、その時、レジで接客してきた店員を割り出す方法

    非常に失礼な店員がいたので、本社にクレームを入れようと思ってるのですが、セブンイレブンのレシートから、その時、レジで接客してきた店員を割り出す方法 わかりますか? 今、レシートを見たら、 上のほうに レジ#○ ← ○の所は、一桁の数字が書いてありました。 それと、その下あたりに、責○○○ ← ○の所は、三桁の数字が書いてありました。 いったい、どっちが、その店員を証明する番号なんでしょうか?

専門家に質問してみよう