• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか

love-seaの回答

  • love-sea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

初めまして。 ほかの方への回答を見ると、交際半年での入籍だそうで。 私もそうだったので、親近感がわきました。 妊娠中ということもあり、マタニティーブルーとマリッジブルーの両方が重なってるのではないでしょうか? そういう精神的な面もあり、旦那様にビクビクしてしまうのでしょうか? 私自身は、夫がとても大人なのでイライラしてることを表に出しません。 しかし、友人の旦那さんにそういう人がいました。 イライラしてると話しかけても罵声しか返ってこないと言ってました。 その友人は「イライラしてるときには話しかけない」というスキルを習得wして乗り越えているようでした。 話し合いをして、元通りに戻れるといいですね。 でも、我慢をし続けるのに困難を感じたら、離れることも考えてみてはいかがですか?

noname#72930
質問者

お礼

回答ありがとうございます。多分その2つが原因だと感じます。イライラしてる時は話しかけないで欲しいと訴えました。そうすると話しかけるななんておかしいと言い何をしても無駄なんです…なんか書いてて情けないです。結局は私が彼の思い通りに考え動き反発しなければいいのでしょうね。 絶対折れない旦那にはどうすればよいのでしょうかね…私の意見を言えばそんなの常識外れとかおかしいと言われもうどうしようもないんですかね…なんかすいません。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この年で披露宴をやって友達を呼ぶのは申し訳ないです

    30代前半の女性ですが この年で披露宴をやって友達を呼ぶのは申し訳ないですか? 自分も友達の披露宴へ出席しています。 でも今周りの子は子育て真っ最中でいつもお金が無いといてちます。 そんな中呼ぶのは空気読めないでしょうか?

  • 札幌で披露宴の二次会にオススメのお店

    秋に披露宴があるのですが、二次会のお店選びに悩んでいます… 場所は札幌駅~ススキノあたりで探しています。比較的若い人(20代前半)が多くなると思うので、そういう人でも緊張しないでみんなでわいわい楽しめる感じのお店がいいなと思っています。人数は20人くらいだと思います。 本物の披露宴のあとなので余興とかプログラムは考えていないのですが、ダーツとかで遊べると楽しいかな?なんて考えています。 みなさんが今まで行ってみて良かったお店なんかを、ぜひ教えてください!

  • 緊張しないために。

    今度、友達の披露宴の余興で、ピアノの伴奏を弾くことになりました。 もちろん、私だけではなく、いくつか楽器が入り、歌も入るのですが、 前奏だけは、ソロ。 人前でピアノを弾くと、指の震えが止まらなくなり、 今までも、練習してたときには弾けたのに、本番ではぐだぐだな演奏だったという記憶しかありません。 披露宴と言う特殊な緊張感の中で演奏するとなると、今から緊張してしまいます。 人前で弾いたときに、緊張せず、指の震えをとめるには、 どうしたらいいでしょうか? 経験談などアドバイスよろしくお願いします。

  • いまさらですが、お祝いを贈りたいのですが

    今年の4月にデキ婚しました。 急な式だったのと、つわりで苦しみながらの披露宴だったので、無事出産が済んで、少し落ち着いた今、行き届かなかったことが多かったと、色々と反省しています。 披露宴に出席してくれた友人の中に、その友人が結婚した時には、お祝いを何も渡していなかった人が2人いて、その事が今になって、気になって仕方ありません。 今からでも、お祝いを贈りたいのですが、これって非常識ですか? はじめは、彼女たちが出産したときにでも、頂いた分のお祝いをすれば良いかと考えましたが、二人とも、子供を作る気は無い様で、渡すなら、もう今しかないかな?と思っています。 ちなみに、一人は去年結婚していて、もう一人は5年位まえです。 二人とも、私は何もお祝いしていないのに、快く式、披露宴に出席してくれて、とても嬉しかったです。 この場合、どんな物を、どのように送るのがよいでしょうか? 頂いたご祝儀と、同額の現金を送るのは、変ですか? やはり「いまさら」という感じでしょうか? 他に何か良い意見、お知恵があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 披露宴で新郎新婦にゲストから記念品贈呈は普通!?

    秋に予定している披露宴に向けて、現在打ち合わせをしています。 私、30代後半、彼は40代前半。どちらも再婚ですが、披露宴をしたことはありません。 親戚や今後お世話になる方にお披露目というかご挨拶というか、両親に対するケジメという意味も込めて披露宴を行おうとしています。 相手の親からも「あまり派手なことはしないように」と釘を刺されていることもあるし、私自身もせっかく遠方からも来ていただくゲストの方がいらっしゃるので、和やかに楽しく過ごしていただこうと考えています。 ゲストの方と接する時間を設ける為に、余興は一切なくし、テーブルフォトに時間をさいて1卓1卓に挨拶していきたいという話を彼にもしています。 そこでなんですが、彼が 「披露宴で職場の人が記念品を贈呈すると言っている」と言われ、私の頭の中に「?」が。 新郎新婦が、両親に記念品を渡すことは一般的によく聞くのですが、一部のゲストが新郎新婦に記念品を贈呈する余興?は聞いたことがありませんし、今まで見たこともありません。 余興は一切しないという方向で進んでいるので、この一部のゲストからの記念品贈呈というのはどういう意味があるのか、不思議でなりません。 そういうのを披露宴の最中にやって、他のゲストが「あれ?記念品とか必要なの?」って思わないんでしょうか? 祝ってくださる気持ちはすごくありがたいのです。 が、それなりに披露宴にも出席したり、ネットで調べたりで、披露宴のことを把握していたつもりでしたが、聞いたことが無いので理解できない部分があり、他のゲストや進行状況のことも考えると、ちょっと「あれ?」っと思ってしまいました。 友人が結婚した際には、記念品は荷物になるし、別日でお祝いして渡したり贈ったりしていましたが、披露宴会場で、しかも披露宴の最中に渡すとか、聞いたことありませんでした。 私は突然言われて困惑してしまい、でも彼が職場の人の好意を素直に受けようとしているのは分かるので、「余興的なものみたいになっちゃうから、いっそ、職場の方にスピーチしてもらって、その流れで渡してもらうのはどう?」と話したものの、なんだかそれが気に入らないらしいのです。 そういう余興を入れられた方、遭遇した方いらっしゃいますか? どういう感じなのでしょうか? ただ、私が分からず理解できないだけなので、受け入れられないというわけではありません。 ちなみに、彼は千葉と沖縄にいて、職場でそういう披露宴に行ったと話しています。 乱文で失礼しました。よろしく御願いします

  • 新郎の友人だけ余興をお願いするのは非常識ですか?

    挙式・披露宴まで2ヶ月をきったのですが、 余興の件で彼と意見が割れて困っています。 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせください。 新郎(彼)にはお店や路上でギターを弾いて歌を唄っている友人がいます。 その友人とは私も面識があり、彼と一緒に唄を聴きに行ったり家にもお邪魔したことがあったのでお願いしたいなぁと思っています。 彼に相談したところ、 「新婦側の余興がないのは、絶対おかしい。」 「新婦側に余興がないなら、どっち側も無しのがマシ。」 「新郎側だけ余興があったらおかしな空気になるし、そんな空気の中で耐えられるの?」とまで言われてしまいました。 新婦側(私)の友人には余興を頼めるようなタイプがいなくて、 依頼するとしたら早くお願いしないと困らせてしまいますし、 緊張させてしまって披露宴の最中、楽しむことができないのではないかと心配です。 それに、今まで呼ばれた友人の披露宴でも余興を頼まれた事もなく、 新郎側の友人だけ余興をいていた披露宴も経験しているので、 そんなにおかしいことだと思えないのです。 私達は30前半で、もちろん友人も同じか同世代ですし、 ほとんどプロの彼の友人に唄を唄ってもらうのが一番、理想なのですが・・・・。 皆様のご意見を参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。 経験談や、今まで出席された披露宴の内容なども教えていただけると助かります。 参考までに予定している余興以外の演出は ・ブーケトス ・ケーキカット ・ファーストバイト(新郎・新婦のみ) ・各卓撮影 ・お色直し無し(新婦のみヘアスタイルやアクセサリーでイメージチェンジする程度) ・キャンドルリレー ・新婦の両親へ手紙朗読 ・花束贈呈 ※会場の関係でスクリーンを使用しないことに決めてあり、 よくあるプロフィールビデオは無しです。

  • 友人の結婚式の御祝儀について

    実は、明日友人の結婚式と披露宴に出席します。 御祝儀について、わたしは、2万円つつもうと思っていたんですけど、 ここにきて、大丈夫かな?って思うようになりました。 以下に状況について、書きます。 ●私は30代前半の専業主婦。都内在住。 ●披露宴は東京の立川 ●友人は高校の時に3年間、運動部の部活で共に頑張ってきた仲間。 ●もう一人、同じ部活の仲間と共に出席。その子が結婚したとき(8年前)は私は2万円包みました。また、他の友人のときもいままで2万円でした。 ●私が結婚したとき、この部活の友人2人は呼びませんでした。そして、他の友人からは、一律2万円もらいました。披露宴は都内で普通にやりました。 以上のことで、私は2万円にしようと思っているんですけど、最近友人の披露宴なんてでていなかったので、相場はどうなんだろうって心配してきたんです。2万円でも、失礼ないでしょうか? 急な質問で申し訳ないですけど、よろしくおねがいします。

  • 新郎へのサプライズ

    いつも大変お世話になっています。 試行錯誤の段階ではあるのですが、披露宴の中で新郎へのサプライズを計画しています。彼はとても家族を大事にしていて、そんな彼にご家族の方達からのビデオレター(?)をプレゼントできたらと思っています。ビデオレターだったらずっと残りますし、普段手紙など改まった形でのやりとりはないようなのでどうかなと。 現在、ご両親と弟さん(3人)は別々に暮らしています。順番としてはまずご両親にお願いしても失礼ないでしょうか?弟さん達とは連絡を取り合うほどはまだ親しくないので・・。 その際、ビデオはこちらで用意して送ろうと考えています。 出来たら披露宴の最中に上映したいのですが、それは彼のご家族の方達からしてみれば恥ずかしいですかね!?上映はせずプレゼントとして渡すか悩んでいます。 同じようなサプライズをした方、された方いらっしゃるでしょうか。私がこれまで参加した披露宴では見たことはないので、何かご意見ありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 友達の結婚披露宴で深く傷ついてしまいました。

    友達の結婚披露宴で深く傷ついてしまいました。 こんにちは。 私は30歳で既婚、もうすぐ1歳の子どもがいます。 実はずっと心にわだかまりがありまして、相談させていただきます。 今から1年ほど前、高校時代の女友達の結婚式に参加したのですが、披露宴の中で、新郎新婦の 馴れ初めやら子どもの頃の写真やらを編集した映像がスクリーンで流れており、会場の全員で 映画のように見ていたのですが、その最後に、まさに映画のエンドロールのような形で 披露宴の参加者の名前が次々と流れてきたのですが、なんと私の名前だけがなかったんです。 その映像が終わった後は、私は頭の中が真っ白になって、「なんでなんで??」とパニック状態 でしたし、何よりもショックで仕方ありませんでした。 その後も披露宴は続きましたが、私は心が折れてしまい、泣きそうなのを何とか笑顔でこらえていました。 披露宴が終わり、出口で新郎新婦が見送るときも私は笑顔で「お幸せにね!」と言いましたが、本当に惨めでした。 そして、帰りに同じ高校時代からの友達で参加していた2人の友達とお茶をしていくことになり、 近くのカフェに向かう途中で、私が明るく「そういえば、さっきの映像で私の名前なかったよね?!」 と笑いながら言ったら、その2人の友達も「私たちも気づいたよ」とのことで、「まあ、気の毒だったね~」くらいでその話題は流れました。 もしかしたら翌日、新婦からメールで「ごめんね」の一言くらいあるかな~と思ったのですが、何の 音沙汰もなし。それ以来一切連絡も何もないです。 そもそもこの新婦の友達とは、高校時代は学校ではよくしゃべっていたのですが、高校卒業後は、 ファッションの趣味や生活スタイルなどがかなり違ってきてしまい、私は付き合いづらさを感じていました。 この結婚式も、それまでは3年くらい会っていなく、突然メールで結婚式に招待されたくらいです。 さらに、私はこの友達の結婚よりも先に結婚しておりますが、諸事情で披露宴はやっておらず、友達 からもお祝いはいただいていません。 この一件以来、「結婚披露宴」と聞くと、あのときの惨めさがよみがえってきてしまいます。 私はどう気持ちを切り替えればよいのでしょうか。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 参考までに教えてください。結婚式の費用・こだわりなど。

    現在結婚式の準備の真っ最中です。 (今夏有名ホテルにて行います) 大まかな流れは決まったのですが、 細かいプランや最終見積はまだです。 参考までにみなさんの結婚式について教えてください。 1.招待客数 2.実際結婚式(式・披露宴のみ)にかかった費用 3.こだわったポイント 4.ゲストに好評だったもの 5.もっとこうしたらよかったなどの反省点 ぜひたくさん回答ください! 参考にさせてください。