• ベストアンサー

付き合う気がない人に対して

付き合う気がない人・興味がない人からの連絡ってどうしてますか? 自分の中では 一応、連絡するか、 全然返さないか、 興味のない雰囲気を出していく の3つくらいなのですが、 みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86234
noname#86234
回答No.1

とりあえず連絡が来たら返します。 友達です!オーラを出したりしていますが、 それでも頻繁に連絡がくるとだんだん返す回数がだんだん減っていきます・・・ 相手がちゃんと言葉で付き合おう的な感じでしたら、ちゃんと言葉でお断りしています。

noname#113059
質問者

お礼

徐々にフェードアウトですか。 すべてを駆使していかないとまずいんでしょうね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

付き合う付き合わないという単純な別け方で連絡の頻度を決めたりはしないですね。ただ興味が無い人にはどうしても親密さが見出せなかったりするので、そうなるとそれはどうしてもなんとなくのやり取りに落ち着いたり、交流の頻度は減りますよね☆

質問者

お礼

そうなってしまうんですよね。 親密さを一応見出そうと頑張ってみても何も出てこないこともあるんですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

シカトが一番。 それで悟れない相手は、ストーカー予備軍です。

質問者

お礼

シカトしていて予備軍からホントのストーカーになりませんかね。 意外と悟れない人多いと思います。 でも、最終手段として実行してみます。 回答ありがとうございます。

• nainnain
回答No.2

やんわりと付き合う気持ちは無いと伝えた方が今後のためにも良いと思います。 いつまでもしつこい誘いや連絡を避ける意味でも・・・

質問者

お礼

しつこいのは困りますね。 やんわりとでも伝えるのは結構勇気いりますね。 覚悟ができたら伝えてみようと思います。 回答ありがとうございます。