• 締切済み

Webサービス系の会社を探しています。

cobeの回答

• cobe
回答No.1

Webサービスは、言語の壁さえ越えれれば、世界を相手にできてしまうので、九州限定で活躍している企業はなかなか見つからないでしょう。 また、Webも大半は企業からの受注で成り立つケースが多いので、どうしても首都圏にあつまりがちです。 という前提がありますが、それでも地元でということでしたら、地場の印刷系の企業という選択肢はあるでしょう。ミニコミ誌やお役所の印刷物などを担っている企業でしたら、一つの営業ラインでWebも受注するケースがあります。 Web限定ではありませんが、立地にこだわるなら、地場のお客様との接点から探すという戦略になるかと思います。 また、私見ですが、私も最初は地元にこだわっていたのですが、いざ首都圏に出てみると、大手は大手なりにいいところはあって、成長機会も恵まれましたよ。

ace_get
質問者

補足

code様ご回答ありがとうございます。 九州や地方に限定すると厳しいのですか・・・ しかし、首都圏の大手になると就職が厳しくなるような気もするのですが・・・