• 締切済み

新卒就職サイトの比較(PV数や掲載登録数etc)を行っているサイトを探しています

これから就職活動を行おうと思っているのですが, 新卒就職活動サイトって多すぎてどれに登録をすれば良いのかわかりにくいです. よって,以下の情報の新卒就職サイトの比較がほしいと思いました. ・年間PV数 ・掲載登録数 ・上場企業(できれば東証1部)の登録数 ・説明会予約受付可能であった企業数 ・エントリー可能であった企業数 登録してほしいから企業に電話をしつこくかかける就職サイトが良いのか, 掲載登録会社が多いサイトが良いのか, 一概には言えませんが 上記がある程度指標になると考えられます. どなたか,ご存じの方がいらしたら,教えてください. ちなみに,私は, ・リクナビ(情報収集) ・en japan(enは嫌いな企業ですが,ある企業のためだけに登録) ・マイナビ(あるベンチャーのため) ・(みんなの就活日記) に登録しています. よろしくお願いします.

みんなの回答

noname#109833
noname#109833
回答No.1

数字の比較が中心で 会社の雰囲気などはわかりにくいですが 企業の比較をするのであればブンナビだと思います。 http://bunnabi.jp/2010/index.php 私もたまに使ってますが、数は多いですよ。

to_koto
質問者

お礼

ご返信遅くなってしまいすみません。 &ご返信ありがとうございます。 ブンナビですか。 とりあえず、登録してみました。 数字による企業比較にはよさそうですね。ありがとうございます。