• ベストアンサー

面接希望日をメールしたのに返信がありません。

転職サイトを通じ、ある企業に応募したら、書類選考通過のご連絡と、面接希望日を第三希望まで知らせてください。とのメールを10日(水)にいただきました。 転職サイトを通じ、すぐにメールで返信をしたのですが今日12日(金)まで返事がありません。 ちなみに、希望で出した日が、今日と明日と来週の月曜で出したのですが、日が迫ってきていてどうしていいかわかりません。 この時間まで連絡がないので今日、明日は無理だとして、そうすると月曜しか残っていなく・・・早い日時で希望を出した私もいけなかったのかもしれません。 場合によっては、新たに第三希望まで決めて伝えた方がいいかと思っているのですが、急がせてると思われるのも嫌だし・・・ メールが届いてるか事態不安になってしまい、直接企業に電話で確認しても平気なんでしょうか?その場合、なんと切り出すのが失礼にあたらないでしょうか? どなたか教えてください!!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shpxr
回答No.2

電話して問い合わせても問題ありませんし、それが失礼にあたることもありません。 採用に応募している者であることと自分の名前を伝えて、採用担当者につないでもらってください。 希望日程での調整が難しくて返信が遅れているということも考えられますので、念のため他の希望日程をいくつか用意しておいた方がいいと思います。

mama309
質問者

お礼

どうもありがとうございました!助かりました!電話して確認してみます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

電話でOKです。面接日を教えてください。・・・・・でOKです。