• 締切済み
  • すぐに回答を!

面接希望日

近々某企業(障害者採用)に応募し、書類選考の書類を 送付します。 選考に通った際の面接なんですが、 希望日があります。 通院などもあるのですが理由はどうあれ、 面接の日時を希望するのは 失礼でしょうか? ~日以降にして頂けないでしょうか? を最上級の丁寧語で書きます。 また、こういうのは履歴書の希望欄に 書くべきですか? よろしくお願いいたします。

noname#210193
noname#210193

みんなの回答

• 回答No.2
  • myu2001

元就職関係の仕事をする者です。 面接日の変更、無い訳ではありませんが、 一般的には、企業側指定した日に行く方が採用の可能性が あるかと思われます。 また、質問文にある通り、履歴書に書くのは止めましょう。 実際に◯月◯日と言われて、その日がダメだった場合に、 変更のお願いをする方が、宜しいかと思います。

• 回答No.1

転職経験者ですが中途採用では面接の希望で調整するのは普通にあります。 応募者の多くは現職ありなのでそうしないと良い人を取れないのです。 あなたも応募の際にご希望を行ってみたらよいと思います。 相手がダメというのであれば仕方ありません。 でも聞くだけならば失礼ということはありません。 その程度のことは機転をきかして構いません。