• ベストアンサー

DVDからCDへのコピー(B's Recorder)

B'z Recorderを使用してDVDに保存してあるデータを 直接CDへ保存したいと思います。DVDのデータ量は600MBですので 十分CDにコピーできるサイズだと思うのですが、 いざ、「補助メニュー」から「コピー」を選択しても DVDからCDにはコピーできず、「コピー先の媒体はDVDではありません」 とエラーが出てしまいます。基本的にDVDからCDにはコピーすることは 不可能なのでしょうか。またDVD→CDへのコピー方法を教えてください。ご回答宜しくお願いします。

noname#156091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

補助メニューからのコピーというのはDisk to Diskのコピーなので、通常のファイル単位でのコピーとは違います。トラックとかセクターといった単位に近いコピーなのでコピーできなくて当たり前です。 DVD内のファイルを一旦ハードディスクにコピーしてからCDに焼くのが一般的でそれ以外の方法としてはもう一台光学ドライブを用意するしかありません。その場合でもDisk to Diskのコピーではなく通常のハードディスクからのコピーと同じ手順になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度試したいと思います。

その他の回答 (1)

• kogechibi
回答No.1

私の使っているB's Recorder GOLD9でも、DVDからCDへの直接コピーは無理です。DVDの中のデータをハードディスクにコピーして、それをCD-RにデータCDとして書き込むしか手段が無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。試します。