• ベストアンサー

B's Recorder GOLD9がフリーズします。

B's Recorder GOLD9の補助で「データCD/DVD」を選択するとフリーズしてしまいます。 参照先のディレクトリが無く、処理が止まっているのかと想うのですが、対処法が解りません。 どなたか解る方がおられたら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koba5
回答No.3

一度削除して、セットアップしてもダメですか?

kai_r009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 灯台もと暗しでした。その手があったのをすっかり忘れていました。 再セットアップで直りました。ありがとうございました。 原因気になるけど締め切ります。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

》参照先のディレクトリ 辺りでしたら、つぎで設定出来ます。なにか矛盾でも起きているのかも。 「ファイル」メニュー「環境設定」「環境設定」タブの中

kai_r009
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「ファイル」メニュー「環境設定」「環境設定」タブの中 の作業用フォルダ、データ管理フォルダを適当な場所(D\tmp\)に変えてから、補助の「データCD/DVD」を選択したところフリーズしました。 その後再起動したところ、作業用フォルダの方のみ設定が初期化されていました。

• Koba5
回答No.1

インストール直後からですか????? administrator権限にて操作されていますか?

kai_r009
質問者

補足

インストール直後ではありません。 ディレクトリの整理の際に、B'sが参照していたディレクトリを削除した後にこの症状が出始めたので、原因はそこじゃないかと自分では想っています。 また、アドミニストレーター権限にて操作しています。 また、ヴァージョン情報、エラーナンバーなどを追記します。(書き忘れて困ってた) B's Recorder GOLD9 Version 9.11 エラー署名 szAppName : BSGOLD9.exe szAppVer : 9.1.1.1 szModName : hungapp szModVer : 0.0.0.0 offset : 00000000