• 締切済み

B's Recorderについて

データCDや家にDVDをコピーしたいので、 「B's Recorder」のソフトを買いに 行こうと思っているのですが、 どのソフトが一番いいのでしょうか? もしくは「B's Recorder」よりもよいものが あれば教えてください。 ちなみにOSはXPです。

みんなの回答

回答No.1

B's Recorderは、CD/DVDのライティングソフトの固有名なので、どれがいいのかと言われても、最新バージョンを買いなさいとしかいえません。 私としては、普通に使う分には、これが一番いいと思います。まぁ、私自身が最初に使ったライティングソフトだというせいもあるのでしょうけれど。 ちなみに、ウィンドウズXPには、CDライティング機能がついています。DVDは焼けませんが、CD焼きなら、とりあえず問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B's Recorder10が使えません

    はじめまして、どうか皆さんの知恵をお貸しください 新しく組み立てPCを購入し、OSはWindows7・HomePremiumです B's Recorder10をインストールしたのですが、終わりのあたりに 「他社のCD/DVDドライブソフトが見つかりました、vituafolioのインストールをスキップしました、 vituafolioをインストールするには他社のCD/DVDライディングをアインストール後にカスタムにて インストールし直してください」のメッセージが出ました でもこれでインストールを終了し、B's Recorder10を起動させドライブにCD/DVDを入れても ウインドウズが認識せずCD/DVDドライブが再生出来なくなりました デバイス画面ではドライブを認識しているようです 他社のCD/DVDライディングとは初めからウインドウズ7に入っているウインドウズDVDメーカーしか思いつかず、コントロールパネルから無効の設定をしたのですが症状は改善いたしません、それにアインストールも出来ないので、仕方なくB's Recorder10をアインストールするとCD/DVDドライブは使えました、ネットでも色々調べてみたのですがどうしても解りません 皆様どうか知恵をお貸しください

  • B's Recorderで書き込みしたDVD-Rが見れない。

    B's Recorderで書き込みしたDVD-Rのデータが WinsowsXPのエクスプローラー上で参照できなくて困っています。 B's Recorder上、また他のWindows2000 SP2マシン上では ちゃんとデータの中身を見ることができます。 [スペック] OS:Windows XP SP2 ドライブ:GSA-H12N ソフト:B's Recorder Gold8 Ver8.36 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • B's RecorderでDVDを作成したい。

    B's RecorederでDVDを作成したいのですが、上手くいきません。 先日「B's Recorder Windows7対応版」を購入しました。 aviの動画を「データDVD」からDVD-Rに書き込んだのですが、家のDVDプレーヤーで読み込む事が出来ませんでした。 「ビデオCD」かとも思ったのですが、CDなので違うと思いました。 やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。

  • 音楽ソフト「B’s Recorder GOLD'7」について

    CDをコピーしたいのですが、CDに傷があり、デッキでかけると音が飛んで聞こえます。 「B’s Recorder GOLD'7」のソフトでこれをコピーした時、音が飛んでコピーしてしまうのでしょうか? それとも、データのみをコピーできるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • B's Recorder の故障の原因は?

    2週間前には、問題なくCDのコピーができてたが、先週から突然 上手くコピーが できなくなった。 機種は Sumsung SPO411N soft? は Toshiba DVD-Rom SDR2512N PC のソフトは Windows XP SP3 コピー先のCDは Maxell 80分用 音楽CD 普通、コピーしたCDは色が変わって書き込みがなされたことが わかるが、B's Recorder で書き込みが完了したと表示がされても色がかわってない。 どこが根本的な原因で、どう対処すればよいのか教えてください。

  • B's Recorder が異常終了するようになり

    B's Recorder GOLD8 Securityですが、昨年からDVDやCDを焼こうとしても異常終了をするようになり、ほとんど焼けなくなりました。 CDの場合は、自分で撮った写真データを焼こうとしたり、音楽CDを焼こうとしました。 どちらも以前は失敗なく焼けていました。 DVDの場合も、以前は失敗なく焼けていた自分のPCの中のデータのバックアップです。 以前はこんなことがなかったので理由がよくわかりません。 OSを再インストールしてから、こうなった気がして、一旦、ソフトをアンインストールして、再インストールしてみたりしましたが変わりません。 また、OSを再インストールした後、ユーザー登録をしていないので気になっていますが、以前も何回も登録しようとして、上手くいかなかったので、放っておきましたが使えてました。 (ソフトはパソコン購入時についてきたもので、正規に購入しました。他のPCにインストールしたりした事もありません。) OSはXPです。 どなたか、原因が思い当たる方がいましたら教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • b's レコーダーみたいな書き込ソフト探してます

    windows 8で、b’sレコーダーのような、 フリーの書き込みソフトを探しています。 cd-rやdvdーrに書き込むだけです。 よろしくお願いします。

  • B's Recorder

    WINMXでダウンロードをしたデーター(MPEG)ファイルをB's RecorderでビデオCDで焼こうとしたのですが、焼けるファイルと焼けないファイルがあります。焼けないソフトは焼けないファイルは毎回「焼くためのデーターが登録されてません」と表示されます。どうしたら焼けるのでしょうか?

  • B's Recorder GOLD10とRoxioどちらが便利?

    CDとDVDのコピーソフトで、B's Recorder GOLD10を購入しようか、それとも、Roxioを購入しようか迷っています。自宅のパソコンでは、B's Recorder GOLD9を使っています。職場のパソコンには、Roxioが入っています。B's Recorder GOLD10にバージョンアップしようか、新しくRoxioを購入しようか迷っています。著作権に問題ないように、個人的にコピーして使うだけなんですが、Roxioも使いやすいと思うのですが、ますます迷います。両方ご存じの方、アドバイスをお願いします。それぞれの良い点・悪い点を教えて下さい。

  • B's Recorder GOLDについて。

    B's Recorder GOLDを使ってCD-RWに書き込もうとしたのですが、「接続されたドライブがないのでこのアイテムは実行できません。」と出てきます。 そして、もう一度再インストールをしても同じようになります。  僕のOSはXPです。  なぜできないのかわかりますか?

専門家に質問してみよう