• ベストアンサー

B'sでコピー時マウントドライブが表示されない

B's Recorder GOLD8でコピーの時、セットしたドライブと別のドライブが要求されてしまうのです。補助で「データCD/DVD」を使ってPC→DVDにコピーしようとするとブランクメディアはD:に入れているのに「E:ドライブにディスクを挿入してください」が表示されコピー出来ません。環境の「使用中のドライブ」も「D:」が設定されています。ナゼでしょうか?OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67852
noname#67852
回答No.1

■DVDを焼けるドライブが2台ある場合… B's Recorder GOLD8を起動時にEとDの両方の電源はONにしてください。 (外付けがあるとして…) B's Recorder GOLD8を起動したら ウィザードか 上のアイコンで 「環境設定」というのがありますのでクリック ドライブ設定というタブがあると思うのでクリック そこで 使うドライブを選べませんか? そこに表示されないようなら、B's Recorder GOLD8の問題ではなくて Xpなどのほうの認識がされてないような気がします。 ■1台しかないのにドライブ名が違う場合  ドライブ名の変更をする。 http://support.microsoft.com/kb/880411/ja

meguro_farm
質問者

お礼

E:をH:にドライブ名の変更したらうまくいきました。ありがとう御座いました。