-PR-
解決済み

canonのmedioについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45462
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

canonのmedio(lips4)をdos上で運営して極太ゴシックfontを印刷させたい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

MEDIOというよりもLIPS4のプリンタにDOSから極太ゴシック体の文字を出力したいと言うことですね?

まず、お使いのDOSにLIPS用プリンタドライバはついていませんでしたか?(PRT$LIPS.SYSという風な感じのシステムファイル)まず、これをCONFIG.SYSに登録してLIPSプリンタにたいしてプリントアウトできるように設定してください。

次に、DOSからLIPSに内蔵されているゴシック体を利用するためのコードを印刷するまえに送信してください。(LIPSコマンドに関してはLIPSのリファレンスマニュアルを購入してください)

これでLIPS4内蔵のゴシック体が使えるようになります。DOS用の極太ゴシック体というのはありません。DOS上で極太ゴシック体を形成したい場合は、DOSアプリケーションを使って極太ゴシックフォントをビットマップ表示し、それをプリントアウトできるものが必要です。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

下記にサポート問い合わせ先があります。
ここへお尋ねになられてはいかがでしょうか?

無責任な回答ですみません。