• ベストアンサー

難しい文字を極太楷書で

仕事上、人の名前を筆文字で印刷する機会が多いのですが、今使っている極太楷書のフォントだと、第2水準の漢字までしか出てきません。難しい文字の名前も極太楷書で印刷したいのですが、いいフォントがあったら紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

DynaFontで売られているフォントが希望に添いそうです。 http://www.dynacw.co.jp/netshop/main/index.html いくつかフォントを確認してみましたが、どれもAdobe-Japan 1-5準拠となっていました。 これに含まれるJISの文字は、第4水準までのうち2004年の改正を含まないものです。 太い楷書では、「DF超極太楷書体 Pro-5」というフォントがあります。これもAdobe-Japan1-5準拠です。 なおNo1さん紹介のフォントは第2水準までしか搭載していないと書かれていますね。

bsclub34
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こういうのが人名に特化されてておすすめ。

参考URL:
http://www.dynacw.co.jp/dynafont/truetype/14win.html
bsclub34
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1