• 締切済み

バスに気になる人が…

最近毎朝同じバスに乗っている 1つ年上の男子学生が気になります。 何か行動を起こさなきゃと思い 話しかけてみようと思っているのですが、 友人に相談してみたところ 「朝に話かけられると眠いから嫌だ」 「帰りは疲れてるからちょっと」 などの意見もあって悩んでいます。 今までこのような経験がないので 何て話しかけたらいいのかもわからず バスの中で話しかけるか 降りてから話しかけるかも迷っています。 長くなりましたがよろしければ どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

いきなりだと違和感が凄くありますね。 周りの目もありますし。バスは移動手段であって、すごく無防備で 一人の世界に入っていることが多いですから。 せめて目が合った時の会釈とか笑顔とかね。 そういう部分から入っていく形の方が良いと思うよ☆