バスで一緒の女の子が好きになりました。どうアプローチすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年の男子が、バスで一緒の女の子に好意を抱いています。まだ話したこともなく、恋愛に関する経験もありません。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 男子高校生がバスで一緒の女の子に恋心を抱きました。ただし、まだ話したことがなく、恋愛には疎い状況です。アプローチ方法やアドバイスを教えてください。
  • 高校3年生の男子が、毎朝バスで一緒の女の子に気持ちを寄せています。しかし、まだ話したこともなく、恋愛経験も少ないため、どのように進めていけば良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が出来たのですが・・

僕は高校3年の男子です。(男子校です。来年は女子7割という大学に行くことが決まっています。大学付属なので。だから恋愛は大学行ってからでもできますが。。) 毎朝バスで一緒の高校1年生だと思われる女の子(見た目は髪が長く、超超真面目です。)が好きになってしまったのですが、同じ学校でもなく、まだ話したこともありません。体目的とかでなく、理想なタイプの女性なので純粋に付き合いたいだけです。一度も告白したこともなく、告白されたこともなく、恋愛に関しての習熟度みたいなのは0です。 バスは学生が大勢乗るようなバスではなく、大人の人が多いです。バスでは、普段僕は後ろの席の方に座っていて、その女の子が乗ってくる頃には、座る席が埋まってしまって、その子は前の方で立っています。バスを下車したあとは、その子とは同じ電車みたいで、いつも違う車両に乗っています。だからその子がどの駅で降りてどの学校に行ってそうなのか、そういうのはまだ分からないです。帰りは電車の改札を出てバスに乗るまでの間、その子を見かけたことがあるので、今度声を掛けてみようかなと考えています。 「いつも、朝バス一緒ですよね?」てきいて、相手から何か返ってくればそれに対応して、もし困惑してたら、 「あ、後ろの方に座っているのでわからないか。。」て言って、それでも困惑してたら、 「いつも○×駅から乗ってきて立ってるから偉いな~と思って。」 て言って、返事が返ってこなければ、途中にある本屋にいく道に来た時、 「本屋に行くのでまたね。」 って言おうかと考えています。 会話が弾めばそのまま帰りのバスに一緒に行こうかと考えています。 個人的にはいきなり「付き合って。」とかいうナンパは好きではなく、単に声を掛け、相手が困惑しているのにずっと付いていくのも、なんか迷惑だし、嫌な感じがします。また、一度声を掛けてしまえば、毎朝一緒なので、向こうの方から声を掛けてもらえるかもしれないという可能性も出てきます。 恋愛未経験の僕が一人で頑張って考えたことですが、皆さんはどう思いますか?またアドバイスがあればいただきたいです。宜しくお願いします。

noname#106030
noname#106030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

順応性があっていいと思います。 が、 「●×駅から乗ってるね」とか「偉いなー」は言わない方が賢明ですね。 あまり詳しいとちょっと気持ち悪いでしょう。 どちらかと言えばそれらを彼女に質問していく方が 会話として成立しますし、自然体を演出できます。 相手の返事が返って来なかった時に「本屋に行くのでまたね。」は変ですね。。 「突然話かけて迷惑でした?すいませんでした」的な誠意のある言葉にしましょう。 あなたが話しかけた事で 彼女がバスの時間を乗り換えない事を祈ってます。

noname#106030
質問者

お礼

なるほど、なるほど! 改めて考えると気持ち悪いですね。。 適格なアドバイス有難うございます! 本当に本当に感謝しています!^^

noname#106030
質問者

補足

話しかけるのにかなり緊張しましたが、なんとか成功しました。 次会ったときに友達に慣れるといいです。

関連するQ&A

  • いつも近くに座る人

    大学生、19歳の男です。最近気になることがあります。 学校の行き来にはスクールバスを利用しているのですが、帰りのバスで、ほぼ毎回 自分の近くの席に座る男子生徒がいるのです。 彼は同じ学科で、講義で何度か一緒になるのですが、まだ一度も話したことはありません。 いつもは他の友達と一緒にいるようなのですが、帰りはたまに一人になり、その時にいつも僕の後ろの席や隣に座ります。話しかけてきたりはしません。 もしかして自分と話したいと思ってくれてるのかな?なんて考えたりしてしまいます。 そうだったら嬉しいのですが… やはり僕から話しかけてみるべきなのでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • いつもお世話になります。

    いつもお世話になります。 最近、私って何か病気なのかなと心配になります。 精神的なものだとは思うのですが、具体的には 毎朝、下の子(2歳)を抱いて、息子(4歳)を保育園バスのバス停までつれていきます。 もう一組親子も一緒なのですが、毎朝、バスが到着するたびにドキドキするんです。 バスにはすでに10人ほどが乗っているのですが、その中の1人の男の子(5歳)が、私達の姿を見ると立ち上がり、笑い、こちらを見ています。 そして、席を色々移動しては、またこちらを見たり。 その間に、息子ともう1人は乗り込んで引率の方に席まで付き添ってもらうのですが、息子をジロジロ見て笑ったり、今日はその子の席を通り過ぎようとすると、手を捕まれ、顔を近付けて何か言われていました。 引率の方が、やめなさいと手をはらっていました。 不思議と帰りはその子の担任がバスの送迎の担当らしく、怖いのかじっと座っています。 毎朝のことで、気にしすぎる私は色々と被害妄想におちいり、毎日送ってからお迎えまでの時間、ずっと考えてしまいます。 その子は私が気に入らないのでしょうか? それとも息子? 息子は内弁慶なので、特に目立つ子でもないです。 考えすぎて、私がおかしいのかなと悩んでいます。

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!

  • 話しかけるキッカケを作るには?

    最近大学で気になる女の子が出来ました。 その子は英語のクラスと他いくつか一緒の授業がある子なんですが、今まで話しかけることはおろか、あいさつもしたことありません。 自分が話しかけられない理由は、その子はいつも友達と一緒にいるというのと、いい加減クラスの人の顔も覚えてグループも出来上がって今更声をかけづらいんです。 自分の中で考えられる突破口は大学までのバスが一緒なので行帰りのバスのどちらかで話しかけたり出来ればなぁと思ってます。でもその子、バスも友達と一緒に乗ってるんです・・・その子が一人になるスキがありません。さすがに友達と一緒にいるところに声をかけにいく勇気はありません こんな小心者の自分にどなたかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 駅・電車で会う人と付き合うには・・・

    私は20歳の男子大学生です。毎朝、同じ駅で乗り、同じ車両に乗っている同じ年くらいの人を好きになってしまいました。混んでいる電車なので、いつも近くで立って乗っています。その人はいつも携帯を見ています。その人と仲良くなるにはどのようにしたらいいのですか?できるだけ自然な方法で何かありませんか?アドバイスをください!

  • 最近の若い人は・・・?

    最近の若い子は・・・・って言葉を、ここ何年か聞いていません。 ちょっと前まで、スカートが短かったり、電車でキャイキャイ話していると、 「まったく。最近の若い子は常識がない。」とか 言われてました。(ちなみに私は、まじめちゃんだった) 大学生になって、電車やバスに毎日乗るのですが… 確かに、高校生は、3人席を2人で座ってたりとマナーが悪いです。 その反面、帰りの電車やバスは、おばちゃんやおじさんが、 マナーの悪い高校生と同じことをやっているのです…。 これは、嘆かわしい…。 もう一人座れるはずなのに、荷物を自分の横に置いて 2人分占領している姿には、もうイライラします!!!! いい大人が何をやってるのさ?!って感じ!!! こういうおばさんや、おじさんが、自分たちの質を落としているのだ。 皆さんは、どう思いますか?? 何で、私より長く生きている人がこんな事をするのですか?? 理解不能です。 では…。

  • どんな心理?

    私は塾帰りに一緒に帰る男子がいます。 その男子がいつも私に、肩や腕があたる距離まで寄って歩きます。また、駅のホームで電車を待っている間や、電車の二人がけの席で座っている時は、眠たいからと言って、私に寄りかかって寝ようともしてきます。そして、この前「〇〇高校の文化祭、2人で一緒に行こ~」とも言われました。 私には彼氏がいるのです。それも全部知っててその男子はやっていることです。なぜ、こんなことをするのですか?

  • 好きな人がいます。

    今、私には好きな人がいます。 しかし…どうしたら振り向いてくれるかが分かりません。 相手(♂)と私(♀)は、同学年(大学1年)の同学科で英語のクラスも一緒です。 通学中や帰りに電車で一緒になったり、教室で席が近かったりで、話をすることも結構あります。 彼は結構明るい性格で、私以外の女子と話しているところもちょくちょく見ます。 なので女子とも全然話せないような、完全な草食系というわけではなさそうです。 たぶん彼に彼女はいない(本人から、クリスマスは友達と遊ぶと聞きました)ので、 そんなに焦って押せ押せな姿勢でいかなくても大丈夫かなぁと思いつつ… やっぱり振り向いて欲しいしなぁ…と考えては揺れています。 彼に嫌われているっていうことはほぼないと思うので、恋愛対象に入る、彼に振り向いてもらうには、どうしたら良いかってことをアドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 毎朝同じ電車に乗っているという人から声をかけられましたが、どうすれば・・・

    今日の帰り、地元の駅に着いて電車を降りてホームを歩いていたら、男性に声をかけられました。 その方が言うには、 「毎朝同じ電車の同じ車両で見かけるので、素敵な方だなと思っていた。たまたま今日、帰りの電車で見かけたので 思い切って声をかけました。朝はどうしても声がかけられなくて・・・」とのことでした。 私は全く気がついていなかったのですが、話の内容からすると、同じ電車に乗っているのは本当みたいです。 「よろしければ、これからお茶でもご一緒にしていただけませんか」と言われたのですが 面識がないうえ、突然そんなこと言われても・・・と正直困惑してしまって、今日は用事がありますので。とお断りしました。 その方は「私、○○と申します。明日以降にまたお会いしたら、声をかけても良いですか?」と言って、名刺をくださいました。 私の名前も教えて欲しいと言われたので、私は名字だけ伝えました。 名刺をもらった時は、その男性は何も言っていませんでしたが、後で名刺の裏に携帯番号とアドレスが書いてあるのに気が付きました。 今日の感じからすると、明日以降に会ったら本当に声をかけてきそうです。電車で声かけられたら、ちょっと嫌です。逃げ場がないし。 別に告白されたとかじゃないので断るも何もないのですが、なんだか明日また会ったらどうしよ・・・とちょっと憂鬱です。 で、質問です。 (1)これってよくあるただのナンパって感じですか?だとすれば、明日から面倒だけど車両を変えて知らんぷりします。 (2)そうじゃないとしても、あんまり会いたくない場合、皆さんだったら車両変えちゃって終わりにしますか?   もし本当に勇気を出して声をかけてくれたのだったら、それだとなんか申し訳ない気もして・・・。   でもその気がない(?)のだったら、それを分かってもらえるような行動を取った方が良いのでしょうか。