• 締切済み

好きな人に彼氏がいたけど…

こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいました。 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです) 2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? これらの動作からもう恋に落ちてしまってます。

みんなの回答

回答No.6

私は彼氏持ちなのにこの前他の男の子から告白された事があります。 理由はあなたと同じような感じ。 単刀直入に言うと、それは多分勘違いですね。 まぁ私の意見ですが。 彼氏いない子だったら可能性ありますが、彼氏持ちなんでしたら100%と言っていいほどないと思います。 貴方が脈ありと感じている行動は、彼女にとって普通にスキンシップなのではないでしょうか。 自分から「おはよう」と挨拶するとか人として普通ですし、部活の予定を聞いてくるだけで二人で遊びに行こうとか言われてるわけじゃないんでしょ? あなたの行く方に合わせてくれるのだって彼女の優しさです。こんなに優しい子なら惚れるのも無理はありませんね。 帰りに手を振るのだって友達なら当然じゃないんでしょうか。 男子で自分だけって言ったって、その女の子には彼氏が居るでしょう。それがその子なりの愛表現なんだとしたら、彼氏にはもっとべったりしてると思いますよ。 本気でその子を自分に振り向かせたいなら、まずあなたから積極的に行動しましょう。 その女の子自身から挨拶とか、話しかけてくれるんだったらあなたと話す事を嫌がってるわけではありません。 なのであなたから話しかけても不快になんて思わないはず。 そして、なぜその子が彼氏の事が好きなのかを把握しましょう。 人間にはそれぞれ「異性のタイプ」というものが存在します。 それは顔、性格、服装、身長など色々ありますが、理由も無しに異性を好きになるというのは存在しません。 貴方はなぜその子が好きなんですか?理由はちゃんとあるでしょう? それと同じです。 なぜその女の子は彼氏の事が好きなのか。 その子のタイプになってみてはどうでしょうか。 あと、自分から行動するのも忘れずに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.5

彼氏とは、もっと距離が近いということでしょうね。

回答No.4

>彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? 異性として見られていなかったということかと

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

もうストレートに 思わせなぶりな態度に オレ勘違い野郎 オレ病気 ○○ちゃん病 つき合って欲しいと 泣きつくのだあ(/_・)/

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

実際には彼氏がいる行動だったんだと思う。あなたに対して向けていたのは好意のようにも見えるけど、実は単純な興味。もっと言えばあなたに向けられていた興味は、愛する彼氏という存在が与えてくれている余裕が成せる技でもある。自分の恋愛であり彼氏というスペースが既に満たされているからこそ、それ「以外」の部分に余裕を持って向き合える。あなたから見て思わせぶりに見える対応の原動力になっているのが、皮肉にも彼氏という存在だったりする。彼氏がいるからこそ、逆に自分が彼氏以外の存在(例えばあなた)に気を持たせているかどうかが分かり難い。交際スペースが埋まっているという余裕があるからこそ、ナチュラルに親しみを提供してしまっている彼女。あなたも想像は出来るはず。自分に愛する彼女がいれば、日々がとても明るく感じられる。愛する彼女にはもちろん、彼女以外の関わる相手にも優しくなれる。彼女という存在で満たされている圧倒的余裕が、彼女「以外」の相手とコミュニケーションする場合にも大きく活かされる。彼女はまさにその状態なんだと思う。彼氏から彼女として評価はされているけれど、彼氏以外の異性からもドキドキされる事には全然悪い気はしていない彼女。あなたは彼氏のようなドキドキは無いけれど、絡みやすいというライトな親近感はあるのかもしれない。あなたから見れば自分に対して特別扱いしている出来事が多々あるようにも見えるけれど、逆に言えばそこに書いている事「しか」無いとも言える。見える範囲の彼女にメロメロになってみたら、見える範囲以外にはしっかり愛する彼氏が存在していた。愛する彼氏によって満たされた彼女が提供する優しさを、あなたは恋愛として受け止めてしまった。今あなたが恋に落ちている彼女は、現在交際中の彼氏が作り上げた彼女でもある。あなたに提供されている興味や優しさの成分の「源」は、交際中の彼氏だったりする。極々個人的に、彼氏持ちの彼女への片思いを楽しむのはありなんだと思う。ただ、見える範囲の彼女だけにのぼせて告白のような事をすると、一気に現実を突きつけられる。今のあなたがキュンキュンするような対応は一切無くなってしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。個人的なドキドキを楽しむゾーンと、楽しめなくなって(愛する彼氏持ちという)リアルに突入してしまうゾーンは背中合わせ。彼氏持ちだと分かっているのに告白して、振られて元々だと分かっていたはずなのにやっぱりショックを受けて。そんな風に自分自身を一喜一憂の津波にさらしても尚、自分を保てるタフさがあなたにあるのか?自分自身の心の余裕や回復力も含めて、彼氏持ちの彼女への思いを管理していく目線は大切なんだと思うからね☆

回答No.1

女性は男性よりプライベートスペースが狭いから勘違いが起きやすいです たぶん日常のコトとして向こうはやってるかと

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいるのに…

    こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいるそうです。 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです)   2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? 今は付き合っていない説も出てます

  • 好きな人の両思い確率…

    こんばんは、僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせるような行動があります 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです)   2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 全て脈ありですか?そうでないものはありますか?

  • 好きな人の行為が脈ありか

    こんばんは、僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせるような行動があります 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる 2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。 4.帰りも手を振ってくれる 全て脈ありですか?そうでないものはありますか?

  • 彼氏持ちの女子友達との関係

    こんばんは、中3男子です。 僕は他クラスに彼女持ちの女子友達(Sさん)がいるのですが、前の好きな人を諦めてからと、Sさんと生まれた頃から仲良い女子友達と関係を持ち出してから また絡んでくるようになりました。。(中1の頃に一度関わってました)Sさんは彼氏がいるのに僕によく絡んできます、例えば、 1.2人の時によく絡んでくる、 2.帰りのタイミングで話すと付いてくる、 3.自分の部活の予定を聞いてきた 4.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  Sさんとは2回二人っきりで下校してます 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました) 受験期で学力が離れすぎていた友達と関わらなくなり 一人が寂しくて次第にSさんに自分から絡む時も増えています Sさんに彼氏いることを知っている女子友達から 「彼氏持ちのたらし女と関わんのさっさとやめろw」 などと言われました… どんなことされてもSさんを絶対に好きになってはいけないです。 もう関わりを切るべきですか?

  • 中3男子が女子にとる行動について教えてください。

    中3女子です。 最近、席が後ろの男子が私にちょっかいを出してきます。 その男子とは仲いいです。 よくやられるちょっかいの内容については つっつかれたり、からかわれたり、髪の毛いじられたり、私のものをとられたりします。 授業中も班活動のときもずっとやられます。 中3なのにやってることは小学生みたいですよね。 その男子に昨日、 『手冷たくね?』って言われ 普通に手を握られました。 また他にも 『俺のこと好きなの?』 などと聞いてきたりました。 中3なのに小学生のような人やったことなので そんなに考えずにとった行動なのかとも思いました。 このような行動をとる男子の考えてることがわかりません。 男子はどう思ってこのような行動をとっているのでしょうか?? 男の人の意見、女の人の今までの経験など教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるのに好きな人がいます…

    私は彼氏がいます。その彼氏に告白されて断る事が出来ず付き合う事になりました しかし、付き合う前からずっと好きだった人がいて…その人とは2人で出かけるなかでした。私は最近その男子に自分の思いを言ってしまいそうで怖いです…今にでも出そうな思いを心に止めておくのがつらいです。でも彼氏はキレやすく嫉妬深い人です…。しかも強引で告白も断れなかったし、もちろん別れも切り出せません。どうすればいいのでしょうか……。もし思いを伝えてもお互い秘密の恋になるでしょう…それでも気持ちを伝えてもいいのでしょうか?

  • 彼氏がほしくてたまらない

    生まれて16年間ずっと彼氏がいません。 中学生の時は笑いを大切にする性格からか男子と仲良くなりすぎて恋は実らず親友になってしまうばかりでした。 高校生になったら人間関係がうまくいかずすごい凹んだ時期があって、前のように男子と接する事ができなくなりました。 2年生になってだいぶ落ち着きましたが、やっぱり前みたいにビビっときて恋する事がなくなり、やはり男子には同性のような扱いをされるし、つまらない毎日を送っています。でも本当は恋をしている時の楽しい時間や、彼氏という存在にかなり憧れています。 でも今自分の近くにいる男子にはときめきません、学祭という行事をもってしても無理でした。 という事で他校の人と出会いたい願望があります。 生憎バイト先は年上の女の人達しかいません。焦ります。焦ってはだめと言いますが、最近まわりの子がみんな色気づいてきたし、恋の話に入れないし、焦って焦って焦りまくりです。 どうすれば彼氏ができるんですか? 恋じゃなく彼氏がほしいと言うあたり、ひっかかる人もいるかと思いますが、やっぱり彼氏がほしいんです。アドバイスお願いします。

  • 好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています 2人で食事に2回行ったことがあります 題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです) 彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます 諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です もうどうしたらいいのか分かりません 僕はどうするべきなんでしょうか? また皆さんが僕の立場ならどうしますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼しました

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 質問は二つです。好きな人に好きな人をさり気無く聞く方法、脈有りの時、相手が取る行動。

    僕は中一男子です。  僕がきになっている子は僕に脈ありかどうかしりたいです。 僕が気になっている子は、一学期の夏に「夜店にいこ~」と誘ってきました(メンバーは女子男子あわせて3~4人くらい?)。その後は大した事はなかったんですが、二学期くらいになると、毎朝「オハヨー」って言ったり、昼休みとかに机に来たりしました(席が近かったから?)。それに、メアドも聞いてきたりしました。 ↑「相手が自分のことを気にしているかどうか」という事がわかる行動など教えてください。。 それと好きな人に好きな人をさり気無く聞く方法があったら教えて下さい。