• 締切済み

好きな人に彼氏がいたけど…

こんばんは、中3です。僕は好きな人がいるのですが 脈あり?って思わせている行動があったのに彼氏がいました。 1.毎朝自分から「おはよー」とか挨拶してくる (見るだけ男子でしてるのは自分だけです) 2.自分の部活の予定を聞いてくる 3.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  4.帰りも手を振ってくれる (これも男子で自分だけです) 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました 彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? これらの動作からもう恋に落ちてしまってます。

みんなの回答

回答No.6

私は彼氏持ちなのにこの前他の男の子から告白された事があります。 理由はあなたと同じような感じ。 単刀直入に言うと、それは多分勘違いですね。 まぁ私の意見ですが。 彼氏いない子だったら可能性ありますが、彼氏持ちなんでしたら100%と言っていいほどないと思います。 貴方が脈ありと感じている行動は、彼女にとって普通にスキンシップなのではないでしょうか。 自分から「おはよう」と挨拶するとか人として普通ですし、部活の予定を聞いてくるだけで二人で遊びに行こうとか言われてるわけじゃないんでしょ? あなたの行く方に合わせてくれるのだって彼女の優しさです。こんなに優しい子なら惚れるのも無理はありませんね。 帰りに手を振るのだって友達なら当然じゃないんでしょうか。 男子で自分だけって言ったって、その女の子には彼氏が居るでしょう。それがその子なりの愛表現なんだとしたら、彼氏にはもっとべったりしてると思いますよ。 本気でその子を自分に振り向かせたいなら、まずあなたから積極的に行動しましょう。 その女の子自身から挨拶とか、話しかけてくれるんだったらあなたと話す事を嫌がってるわけではありません。 なのであなたから話しかけても不快になんて思わないはず。 そして、なぜその子が彼氏の事が好きなのかを把握しましょう。 人間にはそれぞれ「異性のタイプ」というものが存在します。 それは顔、性格、服装、身長など色々ありますが、理由も無しに異性を好きになるというのは存在しません。 貴方はなぜその子が好きなんですか?理由はちゃんとあるでしょう? それと同じです。 なぜその女の子は彼氏の事が好きなのか。 その子のタイプになってみてはどうでしょうか。 あと、自分から行動するのも忘れずに。

• zabusakura
回答No.5

彼氏とは、もっと距離が近いということでしょうね。

回答No.4

>彼氏いるのに、1~5のような行動をしてたらヤバいですか? 異性として見られていなかったということかと

• TNK51
回答No.3

もうストレートに 思わせなぶりな態度に オレ勘違い野郎 オレ病気 ○○ちゃん病 つき合って欲しいと 泣きつくのだあ(/_・)/

• blazin
回答No.2

実際には彼氏がいる行動だったんだと思う。あなたに対して向けていたのは好意のようにも見えるけど、実は単純な興味。もっと言えばあなたに向けられていた興味は、愛する彼氏という存在が与えてくれている余裕が成せる技でもある。自分の恋愛であり彼氏というスペースが既に満たされているからこそ、それ「以外」の部分に余裕を持って向き合える。あなたから見て思わせぶりに見える対応の原動力になっているのが、皮肉にも彼氏という存在だったりする。彼氏がいるからこそ、逆に自分が彼氏以外の存在(例えばあなた)に気を持たせているかどうかが分かり難い。交際スペースが埋まっているという余裕があるからこそ、ナチュラルに親しみを提供してしまっている彼女。あなたも想像は出来るはず。自分に愛する彼女がいれば、日々がとても明るく感じられる。愛する彼女にはもちろん、彼女以外の関わる相手にも優しくなれる。彼女という存在で満たされている圧倒的余裕が、彼女「以外」の相手とコミュニケーションする場合にも大きく活かされる。彼女はまさにその状態なんだと思う。彼氏から彼女として評価はされているけれど、彼氏以外の異性からもドキドキされる事には全然悪い気はしていない彼女。あなたは彼氏のようなドキドキは無いけれど、絡みやすいというライトな親近感はあるのかもしれない。あなたから見れば自分に対して特別扱いしている出来事が多々あるようにも見えるけれど、逆に言えばそこに書いている事「しか」無いとも言える。見える範囲の彼女にメロメロになってみたら、見える範囲以外にはしっかり愛する彼氏が存在していた。愛する彼氏によって満たされた彼女が提供する優しさを、あなたは恋愛として受け止めてしまった。今あなたが恋に落ちている彼女は、現在交際中の彼氏が作り上げた彼女でもある。あなたに提供されている興味や優しさの成分の「源」は、交際中の彼氏だったりする。極々個人的に、彼氏持ちの彼女への片思いを楽しむのはありなんだと思う。ただ、見える範囲の彼女だけにのぼせて告白のような事をすると、一気に現実を突きつけられる。今のあなたがキュンキュンするような対応は一切無くなってしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。個人的なドキドキを楽しむゾーンと、楽しめなくなって(愛する彼氏持ちという)リアルに突入してしまうゾーンは背中合わせ。彼氏持ちだと分かっているのに告白して、振られて元々だと分かっていたはずなのにやっぱりショックを受けて。そんな風に自分自身を一喜一憂の津波にさらしても尚、自分を保てるタフさがあなたにあるのか?自分自身の心の余裕や回復力も含めて、彼氏持ちの彼女への思いを管理していく目線は大切なんだと思うからね☆

回答No.1

女性は男性よりプライベートスペースが狭いから勘違いが起きやすいです たぶん日常のコトとして向こうはやってるかと