• 締切済み

デベロッパー

少し教えてもらいたいのですが、現在日本ではデベロッパーをどのように育成しているのでしょうか? 教えてください。

• 経済

みんなの回答

• OldHelper
回答No.3

>商業デベはその企業自身で育成していくものだと、考えています。 意味不明です。 「わたしはわたし自身で育成していくものだと考えています。」と置き換えると文の不自然さがわかるでしょう。 >企業によって育成方法は違うと思いますが、例えばどのような育成方法の例があるのか教えてもらいたいです。 社員教育の話ですか? 何が聞きたいのかわかりません。 知識不足なら知識を補ってから質問してください。

• OldHelper
回答No.2

補足もわかりにくいのですが。 質問者さんの使っている「デベロッパー」は商業デベのことですね。 例に出しているイオンや7&Iは商業デベそのものですが、 だれが育成していると考えているのですか? 民間企業は企業自身が努力して成長するもので、他企業から 育成されるような企業はありませんよ。 例え下請け企業でも、技術力や企画力が親会社に買われているから 下請け企業として存続するのであって、育成されてなんかいませんよ。

kkus34
質問者

補足

わかりにくくて申し訳ありません。知識不足です。 それで、商業デベはその企業自身で育成していくものだと、考えています。企業によって育成方法は違うと思いますが、例えばどのような育成方法の例があるのか教えてもらいたいです。

• OldHelper
回答No.1

国では何もしていません。 デベ企業は生きていくのに必死です。 何が聞きたいのですか?

kkus34
質問者

補足

小売企業(イオン、イトーヨーカ堂)などの日本の企業には、専業のデベロッパーがいると思いますが、この専業のデベロッパーを小売企業単体ではどのように育成しているのかが知りたいです。わかりにくくてすみません。