• 締切済み

ディベロッパーとは

建築にあたって、ディベロッパーとは、何のことでしょうか 元請の建設業者でしょうか すみませんがよろしくお願いします

• s2007
  • お礼率77% (56/72)

みんなの回答

• qtjps4
回答No.2

デベともいいますな。 不動産会社 マンションの企画した会社。

s2007
質問者

お礼

ありがとうございました

• okonomi99
回答No.1

検索に「デベロッパー」と打てば、すぐ出てきます。 要するに、ハイエナ(失礼)です。 金を集めて、土地を買って、街を作って、その付加価値で大もうけしている人たちです。 小さいところでは、マンションの販売元ですが、 私鉄の沿線なんて、私鉄と大手不動産業者のよだれが出るほどの投資先です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC_(%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85) 何も無い田舎⇒電車に人が乗らない⇒土地安い⇒団地を作る⇒ ⇒人が増える⇒バスを通す⇒人増える⇒スーパー作る⇒人増える⇒ ⇒特急停める⇒人増える⇒商店街作る⇒人増える⇒電車に人が乗る・・・