• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Office2003 Developerはないのでしょうか?

OfficeXPにはDeveloperがありましたが、Office2003のDeveloperは見たことがありません。 OfficeにはWord・Excel・OutlookだけのPersonalから、PersonalにPowerPointを加えたStandard、StandardにAccessを加えたProfessionalがあります。 DeveloperはProfessionalに含まれない何らかの機能が入っていますが、OfficeXPであったDeveloperはOffice2003では見かけません。 OfficeXPでDeveloperにしか含まれない機能は、Office2003ではどこへ行ったのでしょうか?

noname#110252

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数293
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#137701

OfficeXPでDeveloperだったパッケージは Office2003では、Professional Enterprise Editonになったと思われます Professional Enterprise Editionでは、InfoPathと呼ばれるソフトが Professional Enterprise Editionのみに添付されています (もちろん、Word,Excel,Outlook,Powerpoint,Access,Publisherもはいってます) InfoPathは、XMLと呼ばれる情報を管理するソフトで 新しくできたソフトです XMLとは、ソフト間でのデータのやり取りを単純なものから 意味のあるもの変えるためにできたものです InfoPath:http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/developer/default.asp XML:http://www.microsoft.com/japan/Terminology/query.asp?id=312&q=XML&kbid=&key=&ui=L&dev=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 なんだか部類が変わったみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

こんにちは。 XP ODE の後継品は、直接にはありませんので、VSTool がそれにあたります。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/office/productinfo/overview/ Visual Studio Tools for the Microsoft Office System VSTool には、Office は含まれていませんので、結果的には、XP ODE の感覚と比べる、かなり割高になりますね。 http://www.microsoft.com/japan/office/system/downgrade.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

VSToolですか…一般ユーザーにはあまり必要ないみたいですね。 ありがとうございました。