• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

officeXP Personal Office2003 Proffesional

現在、officeXP personalを所有しているのですが、office 2003 professionalへのアップグレード版を購入して、Accessやpower pointを使用することは可能でしょうか?それともAccessやPowerPointのみ単体で購入するしかないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Office2003の場合、それ以前のOfficeからのバージョンアップでしたら、Personal、Standard、 Professionalのどれでも選択可能です。 (既に持っているのがOfficeではなく単体製品の場合は、同じ単体へのバージョンアップのみ) http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/upgrade.mspx#EFB なお、No.1の方も触れられているOffice2007の場合は、既に所有しているのが単体製品 (Word2000のみとかExcel2002のみとか)であっても、アップグレードバージョンのOfficeを 購入・使用ができるようになりました。 (但し、単体から単体へのアップグレードの場合は、以前と同様に同じ製品のみ可;  Word2000からWord2007へは可、Word2000からExcel2007へは不可) http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/upgrade.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 安心してprofessionalを購入することができます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初めまして。 はい、構いませんよ。personalから新エディションのprofessionalへのアップグレードはライセンス違反にはなりません。 うん?Office2007へは行かないんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 MOSの2003を受験予定なので2003を購入を考えています。 2007はまだ現場であまり普及していないとことでしたので。