• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

office Personal2003 を Professional 2007に

office Personal2003 を Professional 2007にバージョンアップさせたいのですが、できるのでしょうか? 現在XP機に最初から入っていた2003 Personalを使用していますが PersonalなのでPowerPointとAccessが無いですし 2007のWord,Excel,PowerPoint,Accessを使用したいので考え中なのですが 2003のWordとExcelはこのまま残したいのです。 2007アップグレード版というのを買えばできるのでしょうか? 仕事で緊急に必要になったので どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数142
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2007プロフェッショナルアップグレード版は2003Personalも対象製品なのでそれを買えば良いでしょう。 私は2000をPersonal2007にアップグレードしています。ご予定のアップグレード版Professionalではありませんが同じだと思います。 インストール時にアップグレードを選択すると旧バージョンが削除されてしまいます。ユーザー設定を選択すれば旧バージョンをそのまま残残すことが出来ます。私の所では2000バージョンはちゃんと使えています。ただしoutlookは共存できませんので2007を使うことになります。 私個人の評価ですがwordとexcelは2007で使い勝手が改悪されましたので2003を残しておくのが賢明だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! インストール時に、2003を残すか残さないかの選択ができるのですね。 良かったー! 私も2007は評判が悪いと聞きました。 全く別のソフトのように変わってしまったとも。 もう一つお聞きしてもいいでしょうか? 2007をインストールする場所なのですが やはりCドライブなのでしょうか? 当方PCに詳しくないのですが、ふと、Dドライブが丸々空いているなーなんて 思っていて、office 2007だけ、Dドライブにインストールするのは できないのかなと思ったりしています。 Cドライブにプログラムが増えると、動作が遅くなったりしないのかなと。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

インストール先はユーザー設定を選べば自分でDドライブなりの好きな場所に変えられます。物理的に2台ハードディスクを内蔵しているなら使い分けると性能が上がりますが、1台をCとDのドライブに分割しているだけなら性能上は変わりません。ただCドライブの空きが全容量の25%を下回るほどなら、Dドライブへのデータファイルの引越やディスクの増設や交換をした方がよろしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インストール先は好きな場所が選べるのですね。 Cドライブの空き状況を調べて、それからインストールすることにします。 助かりました! 何度も質問に答えていただいて 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570

参考です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html Outlookは共存は駄目なようですが、その他はOKみたいです。 なお、ファイルの関連づけが新しい方に関連づけられ、また、2007で作成、そのまま保存したファイルは、2003では開けないですから、旧バージョンで保存するか、互換機能パックを使用したらよいです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101686761041.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! ファイルの保存時に注意が必要なのですね。 2007で作成するファイルについては気をつけます。 お答えありがとうございました!

  • 回答No.1
  • 76swt
  • ベストアンサー率31% (13/41)

ご質問のニーズですと、下記の製品でよろしいかと思います。 Microsoft Office 2007 Professional アップグレード >2003のWordとExcelはこのまま残したいのです。 2007のWordとExcelを使わないのであれば、カスタムインストールで可能ですが、WordとExcelの2003と2007が一つのパソコンに共存できるかは不明です。すみません。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/FX101674091041.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます! Microsoft Office 2007 Professional アップグレード の購入を検討したいと思います。 お答え下さって嬉しいです。 ありがとうございました!